Blog

ブログ更新情報


2017

鹿島遠征2日目

☆8月29日☆

本日は鹿島遠征組はTRAUMCUP2日目で、午前に慶應義塾大学、午後に中央大学との試合を行いました。また、その後に中央大学と産業能率大学と30分ずつ練習試合を行いました。


各結果は以下の通りになります↓

vs慶應義塾大学

前半0-1

後半0-1

合計0-2


vs中央大学

前半1-0(久永蘭馬)

後半0-2

合計1-2


vs中央大学(練習試合)

1-0(渡辺基希)


vs産業能率大学(練習試合)

0-1


試合の写真です↓


↑試合前の円陣の様子です!

↑右から須場康太郎選手、石井駿太選手、渡辺基希選手

↑沼池祐斉選手

↑(右奥)石井駿太選手、(右手前)久永蘭馬選手、(左奥)小澤圭吾選手、(左手前)須場康太郎選手

今回の合宿では、青木啓輔選手の提案で全員ポロシャツで朝食と夕食をいただいています。統一感があっていいですね????


~マネ目線~

慶應義塾大学との試合は前半4分にフリーキックのこぼれ球を押し込まれて、そこから流れが慶應義塾大学ペースになってしまいました。昨日のミーティングで目標の一つにしていた声かけの質は、相手の方が上回っていて、農大側の声かけはかき消されているようでした。

中央大学との試合は、出だしから好調でパスもまわっていました。その流れに乗って久永選手のシュートが決まり、前半は農大ペースで進みました。しかし後半中盤ごろに失点してから、徐々に相手側のペースになり、マイナスな発言が目立っていました。この合宿の課題の一つの切り替えがまだ不十分に見えました。

引き続き行われた中央大学との練習試合は、どちらも攻めきれずにいましたが、沼池選手からのパスを受けた渡辺基希選手のシュートが決まり、この合宿で初めて勝利することができました。

産業能率大学との練習試合では、負けはしましたが雰囲気はよく、良い試合でした。合宿の成果が少しずつでているように感じます。


今日の新たに「点をとる」という課題が加わりました。合宿も半分終了し、いまだに3点しかとれていないのでこの先たくさん得点シーンがみられるといいです!

コメント
名前

内容