Blog

ブログ更新情報


2017

鹿島遠征1日目

☆8月28日☆

本日からSTメンバーの鹿島遠征が始まりました!

参加メンバーは次の通りです。

4年:青木啓輔 畔上和也 小林慶太 土屋一郎 沼池祐斉 渡辺健

3年:石井駿太 伊東隆弘 磯野隆明 小沢圭吾 多田顕士郎 谷口昂輝 山谷秀行

2年:石森颯太 須藤哲弘 杉山翔哉 円谷亮介 渡部卓

1年:小田将大 加藤友乃晋 佐藤大夢 管屋拓未 須場康太郎 久永蘭馬 渡辺基希

今回の遠征メンバーはTRAUM CAP in SUMMER 2017に参加しています!


1試合目はIPU環太平洋大学と試合を行いました。

↑スターティングメンバー


結果は、

前半1-0(渡部卓)

後半0-1

結果1-1

でした。

↑倉本峻太選手

↑渡辺基希選手

↑磯野隆明選手

↑畔上和也選手

↑小田将大選手

↑青木啓輔選手

↑須藤哲弘選手

↑渡部卓選手

↑須場康太郎選手


今回のインタビューはMVPに選ばれた菅屋拓未選手です!


Q1.個人的に良かったところ

A1.特になし


Q2個人的に悪かったところ

A2.ボール奪取力、統率力


Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.連続失点しなかったこと


Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.奪いどころが明確にならなかった。コンパクトに闘えなかった。


Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.試合が続く中で、自分たちで声をかけ合って、修正していく

↑菅屋拓未選手(中央上)、倉本峻太選手(中央下)、小田将大選手(左)佐藤大夢選手(右)


〜マネ目線〜

主にメンバーが1年生〜3年生で構成されていたため、4年生が少ない試合となりました。そのため、前日に行われたIリーグとの「リーダーシップをとる人がいない」という点が目立ちました。4年生が引退した後、部活を引っ張っていくのは3年生です。そのためには、3年生が率先して試合を導いていく必要があります。きっとそれを見た下級生も上級生と同じ行動をとり、良い循環が生まれていくと思います(^^)!


夜には部屋でミーティングを行い、今日の試合の反省をしました。

今回のミーティングで出た課題は、

声出す

プレッシャー

切り替え

の3つです。これらを行うだけではなく、単に声を出すだけでなく、試合をいい方向にもっていくための指導をするなどの、「質」を上げていくという点を重視していきます。

↑ミーティングの様子


最後に、本日のオフショットです!

↑石森颯太選手(左)と伊東隆弘選手(右)

↑左から畔上和也選手、渡辺健選手、沼池祐斉選手、小田将大選手、佐藤大夢選手

残り3日間、暑い日が続きますが、悔いの残らない遠征生活にしていきましょう(^^)!

コメント
名前

内容