Blog

ブログ更新情報


2017

川上村合宿4日目

川上村合宿4日目


本日も、topとstに分かれて午前と午後に2部練習を行いました。

また、夕食は宿舎の庭でBBQを行いました!!

トップの練習↓


↑昨日に引き続き帰り道を走った選手たち

井上怜選手、深谷選手、牧選手、内野選手、佐々木選手、土屋選手


セカンドの練習↓


BBQの様子↓

一年生テーブル➀↑

一年生テーブル➁↑

二年生テーブル➀↑


二年生テーブル➁↑

三年生テーブル➀↑

四年生テーブル➀↑

四年生テーブル➁↑

牧選手&寺門選手↑

1年集合写真↑

2年集合写真↑

3年集合写真↑

4年集合写真↑

全体集合写真↑

とても美味しく、楽しかったです!!


〜マネ目線〜

昨日と同様に、神川さんの講演で言われたことを意識して練習していると感じました。

普段はトップに比べ声かけが少ないと感じるセカンドチームも、今日はたくさん声を掛け合っていてとても良い雰囲気でした。プレーをしている選手だけでなく、周りの人からも声をかけていて、とても有意義な練習になっていました。

これが合宿だけではなく、普段の練習でも継続していけるといいと思います。

また、声かけの内容もプラスの事が多く聞こえました。ミスをしても次に繋げるためのアドバイスや、

切り替えていこう!などの声かけが多くされていて、良い雰囲気が作れていると感じました。

明日でいよいよ合宿最終日です!

良い終わり方が出来るよう気合いを入れていきましょう!


また、合宿4日目の本日の夕食ではBBQが行われました!!

学年ごとにテーブルに座り、各々美味しいお肉を頂きました!部員全員で食べる機会はなかなかないので、貴重な時間となりました!

今回は、学年ごとに盛り上がる場面が多く見られ、他学年との交流があまり見られませんでした。せっかく全学年で食べる事が出来る機会なので、他学年との交流をもっとはかるといいと感じました。

しかし、それぞれ大いに盛り上がり大変貴重な時間となったと思います!今後に活かしていければいいと思いました。


コメント
名前

内容