Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs東京農業大学第一高校


☆3月31日☆

本日は東京農業大学第一高校と30分を3試合、20分を1試合、ホームで行いました。気温が低く雨も降り、非常に寒いなかでの試合でしたが、選手たちは寒さを感じさせない動きを見せてくれました!


~1本目~
序盤ボールを持っている時間は長いですがゴール前シュートまでつなげられません。
10分徐々にシュートまでつなげられる頻度が上がってきました、しかしすぐに対処できましたがカウンターで危ないシーンもありました。
15分石井選手がクロスをあげ右サイドの須藤選手がダイレクトでシュート!きれいな形で初得点が決まります。
20分裏に抜けた杉山選手のクロスから池田選手の技ありゴール!2点目が入ります。

2-0で1本目終了

試合と試合後選手同士で話し合っている様子です↑


~2本目~
5分中盤でボールを獲ったり獲られたりが続きます、両チームともにシュートまで持って行くことができません。
8分石井選手のパスを抜け出した池田選手が受け取りシュート!3点目!
17分バーに当たった望月選手のヘディングシュートを池田選手が押し込み4点目!池田選手ハットトリック達成!

4-0で2本目終了

~3本目~

3本目は1年生と練習生のみで試合を行いました!
試合前の円陣の様子です↑


9分渡部公平選手の回転のかかったシュートはキーパーを躱しゴールへ!5点目!
14分菅又選手のシュートが決まり6点目!
14分佐藤大夢選手のシュートがキーパーの手をはじきそのままゴールへ!7点目!
16分菅又選手からの鋭いパスを久永選手がシュート!8点目
29分中根選手のパスを梶本選手が胸であわせ9点目!

9-0で3本目終了


試合後のミーティングの様子です↑

~4本目~
序盤パスを奪われてしまうことも多く、自分たちのペースに持って行けません。
10分シュートを打つ回数は多いですが、なかなか決めきれません。
20分終了間際倉本選手シュートが決まり、10点目!

10-0で試合終了

1、2本目のMVPは見事ハットトリックを決めた池田太成選手です!・:*+.


Q1.個人的に良かったところ

A1.ボールをたくさんさわれて、点にも絡めた事

Q2個人的に悪かったところ

A2.守備の連続性がなかった。失ってはならないところで何度かボールを失ってしまった。

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.ビッグチャンスをたくさん作れたこと

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.ビックチャンスを自分も含めものにできなかった事、守備の一体感みんなでボールを奪うことが少なかった事

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.シュートを決めきるには練習しかないと思います。守備での一体感は練習からみんなで守備のところで色々と話して共有していければいいものになると思います。


続いて3.4本目のMVPは菅屋拓未選手です!・:*+


Q1.個人的に良かったところ

A1.ミス少なく攻撃の起点となれたこと

Q2個人的に悪かったところ

A2.チャンスで決め切れなかったこと

Q3試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A.3みんなが前向きにプレー出来たこと

Q4試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.もっと相手を圧倒できたこと

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.一人一人が課題と向き合って、練習からチャレンジしていく


池田選手、菅屋選手、ご協力ありがとうございました!*・゜゚


~⚽マネ目線⚽~
相手は高校生といえ、コミュニケーションをとり、圧倒することができました。
しかし、点を取ったあと、相手に攻められてしまったり、小さなミスが多くなっている気がしました。
また、決定的なチャンスを逃してしまうことも多くありました。
これからチャンスを決めきれるチームになって欲しいです!
また、無得点でおさえることができてよかったです。

寒いなかお疲れさまでした!

コメント
名前

内容