Blog

ブログ更新情報


2024

第98回関東大学サッカーリーグ戦3部 第16節vs平成国際大学

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させていただきます。



第98回関東大学サッカーリーグ戦3部

第16節vs平成国際大学


〈スターティングメンバー〉

GK:伊藤蒼

DF:荒木、杉山、高橋隼、弓氣田 

MF:青木、堀井、大原 

FW:長谷川、藤井 、中條


サブ

為岡、平野、石川、奥田、齋藤敬、大貫、響、室田、湯川


〈交代〉

後半18分

OUT 9番中條→IN 18番湯川


後半23分

OUT 6番青木→IN 14番大貫


後半35分

OUT 7番弓氣田 →IN 29番奥田

OUT 8番長谷川→IN 28番室田


後半45分

OUT 4番杉山→IN 23番平野


〈得失点〉

前半2分 中條

前半25分 藤井

前半33分 杉山


後半14分 失点

後半31分 長谷川

後半41分 藤井

後半49分 室田


〈結果〉

前半 3-0

後半 3-1


結果 6-1


〈写真〉

こちらのURLから是非ご覧ください!

https://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/9716


〈選手インタビュー〉

今回はラスト一点を決めた1年室田賀久選手に聞きました。

ありがとうございました!


Q, 今試合を個人で振り返ってどうでしたか


前節試合に出ていない悔しさがあったので、出場し、必ずゴールを決めるという思いで臨みました。PKの獲得、ゴールも決めることができ、勝利に貢献できて良かったです。クロスに的確に反応ができていないなど課題もあったので、常にゴールに直結するプレーを続けていかなけばならないと感じました。


Q, 今試合をチームとして振り返ってどうでしたか


6得点という大差での勝利は今後に向けて非常に大きいと思います。攻撃も守備も連動でき、チームでやるべきことが明確になっていました。セットプレーからの得点もよかったです。ですが、入り10分のチームで決まっている戦い方の徹底、セットプレーで危ないシーンがあったので、全員で声を掛け合うことが大切だと思います。


Q, 今回出た課題をどう次の試合に向け改善していきたいですか


気を抜くことなく、ゴール前に積極的に入り続けること。そしてチャンスを掴むプレーをして、ゴールを決めます。

チーム全員での意識、戦い方の統一を徹底し、最後の際の部分で相手に勝ちます。

したたかに最後まで全員で戦い、必ず勝ち点3をもぎ取りたいと思います。


〈マネージャー目線〉

生憎の雨の中の試合でしたが、今までの試合の中で1番ゴールが決まった試合でした。それと同時に相手を0点で抑えたかったという悔しさもあります。

しかし、前節の関東リーグ後に平成国際大学のグラウンドで行われたTRMで悔しい思いをし、後期は絶対に勝とうという姿を見ていたのでマネージャーの私自身、今回の勝利はとても嬉しかったです!

次節に向けて連勝出来るよう、心の底から応援しています。


また、試合後にサブメンバーを中心に練習試合を行いました。(35×2)


〈1本目〉

為岡/石川、平野、栁沼、奥田/大貫、齋藤敬、井口/筒口、響/室田

〈2本目〉

松村/石川、柳沼、戸部、喜安/平澤、吉岡悠、井口/響、伊藤颯/筒口


〈交代〉

2本目 29分 筒口→室田


〈得点〉

1本目 30分 失点(PK)

2本目 13分 筒口

19分 失点


〈結果〉

1本目 0-1

2本目 1-1


結果 1-2


引き続き応援よろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございました!


コメント
名前

内容