Blog

ブログ更新情報


2023

第97回大学サッカーリーグ3部第11節vs平成国際大学

*7月29日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

今回のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます


先日、関東リーグvs平成国際大学が行われました。


〈スターティングメンバー〉

GK: 伊藤

DF: 荒木,杉山,佐藤,村上

MF: 中島,堀井,岩永,青木,藤井

FW: 牧野


〈サブ〉

GK:為岡

DF:菅原,高橋隼

MF:沼田,湯川,吉岡,飯泉

FW:中條,初田


〈得失点〉

前半39分 失点

後半19分 失点

後半21分 失点


〈交代〉

HT

OUT 2番荒木→ IN 9番初田

後半24分

OUT 17番岩永→ IN 16番沼田

後半39分

OUT 7番青木→ IN 22番中條


〈結果〉

前半 0-1

後半0-2

結果0-3


http://tuafc.cs-park.jp/album/list/id/8430

⬆️写真はこちらからご覧下さい??


〈選手インタビュー〉

今回は前期約4ヶ月間農大の10番を背負い続けた藤井建悟選手にインタビューしました。ありがとうございました!!



①個人として前期試合を振り返ってどうでしたか?

前節は完敗でした。アミノでも負けた相手にまた負けて、遠くまで応援に来てくれた方々に情けないゲームを見せてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。


②チームとして前期試合を振り返ってどうでしたか?

前期を振り返ると上位に食い込めるチャンスが何度もありながら大切な試合で勝てなくて、前期が終わった今は真ん中よりも下の順位にいます。これは常に言われていますが自分たちの甘さ、特に3年生の責任が大きいと考えています。

トップチームの試合に出る以上とにかく結果を求められているので、ピッチ内外で隙を無くしチームが生まれ変われるように毎日積み重ねて行くしかありません。


③後期の目標を教えてください

昇格しか考えていません。


そして、チームキャプテンの中島陸選手にも前期の総振り返りインタビューに答えて頂きました。ありがとうございました!!


前期の最終節を、いい形で締めくくりたかった思いがある中で、0-3という結果で終えてしまったこと、本当に情けない気持ちです。90分を戦って自分たちの甘さがもろに出たと思います。

今のままでは後期も上手く行くはずがないので、もう一度練習から地に足つけて取り組み、全員でまず目の前の一つの勝ちにこだわりながらやっていきたいと思います。


〈マネージャー目線〉

まずは夜遅い中、遠いところまで足を運び応援に来てくださった方々ありがとうございました。

今回、アミノバイタル戦でも悔しい思いで終わった平成国際大学に負けてしまい、1番近くで応援をしていたマネージャーとしてもとても悔しかったです。

前半39分で納得いかない形で1点を越されてしまい、後半も何度かシュートを決めるもあと少しのずれでゴールにならずが続きました。

気持ち的な焦りと、一点を取ることってこんなにも難しいのかと改めて痛感していました。

前期の関東リーグはこの平成国際戦をもちまして終了致しました。

ここから折り返しになります、私たちマネージャーも選手が100%の力を試合で出し切れるような環境を作るために全力でサポートします!

これからも応援して頂けると嬉しいです☺️

ありがとうございました。

コメント
名前

内容


匿名希望
2023-08-10 16:34:12

東京農業大学のボクシング部の大麻事件でボクシング部3人目の逮捕に関しての意見ですが現在ボクシング部の無期限活動停止に関してボクシング部の活動を廃止の選択を考えて廃部の処分を検討すべきです。3人目の逮捕者が出た事でボクシング部は廃部の重い処分に相当すると思います。ボクシング部を廃部して別の新たな部活を検討すべきだと思います。