Blog

ブログ更新情報


2023

2023年度第7回関東大学サッカーリーグ新人戦vs明治学院大学

*7月1日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。


本日のブログは1年マネージャーが担当させていただきます。


先日、2023年度第7回関東大学サッカーリーグ新人戦(vs明治学院大学)が行われました。

〈スターティングメンバー〉


GK:滝口

DF:吉岡,高橋隼,名波,野田

MF:蛭田,関田,井口,松澤,浦岡

FW丹野



〈サブ〉

加賀田,秋月、油谷,太田,小間,進藤、中田


〈交代〉

後半25分 OUT関田→IN進藤



〈得失点〉

前半11分  丹野

前半30分 高橋隼士

前半45分 失点(PK)


後半21分  失点(PK)

後半38分 失点



前半 2-1

後半 0-2


結果 2-3


〈写真〉



〈選手インタビュー〉

今回は初のスタメンで出場した、滝口祥吾選手にお願いしました!




Q個人として今回の試合を振り返って


個人的には、大学入って初めての公式戦ということもあり、緊張や不安がありましたが、楽しんでプレー出来たと思います。その反面、味方が2点先制してくれたのに勝利を掴み取れなかったのには不甲斐なさを感じています。今置かれている現状から逃げず、しっかりと向き合い、日々感謝し、努力し、成長していきたいと思います。



Qチームとして今回の試合を振り返って


今日の明治学院大学戦も先日の立教大学戦もそうですが、後半間近での失点で負けてしまっています。最後まで走り切れるスタミナ、競り負けない、当たり負けしないフィジカル、体の使い方などまだまだ自分も含め課題があります。個人個人が、いかにそのウィークポイントと向き合い、それをを隠せるよう努力出来るかが、今後の試合、練習から大切になっていくと思います。


Q今後の目標を教えてください


こうやって今サッカーができるのは色々な人の支えがあってこそで、当たり前のことではありません。日々の練習から感謝して行い、チームを勝たせられるキーパーになります。


〈マネージャー目線〉

大雨の中の悪条件の試合でした。前半は良いスタートを切りましたが、厳しい判定によりPKを献上し、前半を2-1で終えました。

HTでは、日大戦のようなことを避けるために選手たちは意識を高めていました。同期たちは互いに励まし合い、「ここからだぞ!」と力強く声をかけ合っていました。監督も守るだけでなく、3点目を取りに行こうと指示していました。

しかし、後半も厳しい判定でPKを与え、さらに失点してしまいました。結果的には負けてしまいましたが、全てが悪かったわけではありません。立ち上がりや声の掛け合いなど、良い点もたくさんありました。良かった部分は継続し、改善が必要な部分は意識を変えたり補強したりしながら、次の試合に臨んで欲しいと思います。次節では是非白星をつけて欲しいです。


私も新人戦のベンチに入り、同期の頑張りを間近で感じました。同期と共に切磋琢磨して成長していくために、さらに力を入れてマネージャーの仕事に取り組みたいと思います。次の試合も全力で戦いましょう!


引き続き応援の程よろしくお願い致します。





コメント
名前

内容