Blog

ブログ更新情報


2022

社会人リーグvs ZION

☆10月16日☆


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

本日のブログは1年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、東京都社会人リーグ ZION戦を行いました。




〈スタンディングメンバー〉

GK:中本

DF:池田、目黒、奥田、塩盛

MF:榮村、栗原、宗野、柳谷

FW:井上修、佐土


〈サブ〉

谷口、甲斐、大竹


〈交代〉

後半38分

OUT8番榮村→IN19番大竹


〈結果〉

前半19分 榮村(柳谷)

前半32分 失点

後半19分 失点


前半1-1

後半0-1

結果1-2


3年 中本耕輔選手

3年 池田夏稀選手

1年 目黒雄大選手

2年 奥田雅史選手

4年 塩盛健太選手

2年 榮村駿太選手

2年 栗原大輔選手

4年 宗野椋太選手

3年 柳谷冬羽選手

2年 井上修吾選手

3年 佐土明也選手




◯試合分析◯

今回は2年生奥田雅史選手にお願いしました!


チームの課題としては、守備のスイッチがバラバラになってしまっていること。FWがプレッシャーに行っているのに後ろがついてきてないことや、とりどころのサイドで強度が低いということ。また、クリアがうまく返せてなくヘディングや自分の前に落ちるボールへのアラートさんなどの課題が浮き彫りになった。

攻撃ではいいワンタッチやいい動きだしがあったが回数が少ないためテンポ良く回したり、後ろの選手がFWやサイドハーツの動き出しに合わせてパスを出したあげることが必要だと思った。つまり裏や、対角からみることが大切だと感じた。


◯マネ目線◯

9月25日に行われた東京蹴球団戦以来の試合となりました。

応援に駆けつけくれた選手もいる中でアップもスタートすることができ、とても明るくいい雰囲気で試合に臨むことができていたと思います。その雰囲気を勢いにかえ前半19分に柳谷選手のアシストに榮村選手が合わせ得点。何度も何度もチャンスをつくることはできましたが、中々得点に結びつけることができませんでした、、、

後半。前半の勢いはどこへ行ってしまったのか。と思ってしまうほど農大の声が聞こえなくなってしまいました。相手のペースから農大のペースに戻せないまま試合終了。課題が浮き彫りになる試合だったと思います。

社会人リーグも残りわずか。

次こそは勝って喜んでいる姿がみたいです。

もう一度、チーム一丸となって勝ちにいきましょう??


○オフショット○


引き続き、応援よろしくお願いします。


最後まで読んで下さり、ありがとうございました?

コメント
名前

内容


砂原のカズ
2022-10-24 08:11:15

Twitterに、
柳谷さんて とわさん?って書き込したあとに、写真みました。ごめんなさい。
時折、フルネームでググって、応援しています。
頑張れとわー!