Blog

ブログ更新情報


2022

選手紹介リレー〜菅原涼太〜


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



【選手紹介リレー No.39】

#菅原涼太



・ポジション DF

・役職 学年リーダー

・学年 2年

・学科 食料環境経済学科

・出身 関東第一高校




〜榮村駿太選手から見た菅原涼太選手〜



TikTokでのビクったらOUTの白い人として


一躍脚光を浴びた「菅原涼太」




その動画は300万回再生、16万いいねとバズっていて同期も多数出演しているので1度はみんなにもみてほしい。




そして月曜日のディズニーをものすごく楽しみにしてる彼だが、これが載った時にはもう既に、夢の時間が終わっている。

来週の上げの走りもその余韻で走り、先頭でみんなを引っ張っていくことでしょう。

(誰よりも夢の国ではしゃいでました。マネージャーより)



この学年の中では、自分以外で唯一の神奈川県民であり、地元が近く、彼の小中高のチームには、それぞれ共通の友達がいる。



みんな「すが」(すが⤵︎ではなく、すが⤴︎)と呼んでいるが、まぁ今後も、りょうたでいこうと思う。




入学時での第一印象としてはクールで高身長イケメン。




サッカーのプレーもクールにこなしていく。




余談ではあるが去年10単位落としたらしい。クールで真面目な感じ出してるのに。




最初の印象からだいぶ変わったよ。





そして今はというと、先輩 後輩、そしてマネージャーと幅広く仲が良い印象がある。





最近では、ボケを連発し、どんなにしょうもないボケであったとしても後輩に全部拾わせて、ツッコミをさせている。





遊ぶとなると、練習からのバイトの後でもすぐに駆けつけるフットワークの軽さの持ち主。




その足の軽さはサッカーの守備においては発揮しない。




しっかりとした対人守備。裏の対応。それでもって相手に仕事をさせない。



入学早々からトップチームのスタメンとして

チームに貢献。



彼の特徴はというと、長短のパスを使い分けたビルドアップである。



鋭いボールで味方の足元につける縦パス、両足からの正確なフィード。


彼のパスが攻撃の起点である。



これらの能力は農大のセンターバックとしては欠かせないスキル。



昨年は怪我と単位取得に苦しんだシーズンではあったが、



今年はやってくれるに違いない!!






〜菅原選手の今年の目標〜


少しでも早く都リーグのピッチに戻ること














人のこと永遠にいじったり、ふざけてる時も多いが、マネージャーのことも気にかけてくれる優しい涼太。

まだ、同期のみんなとそんなに話すことができなかった時から、涼太の優しさに救われることが何度もありました!

怪我から復帰して、サッカーをする姿が見れて嬉しいです!

今年も涼太の活躍に大期待✨✨




コメント
名前

内容