Blog

ブログ更新情報


2022

練習試合vs慶應義塾大学

*3月13日*


日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウイルス感染症対策に従事する医療従事者の方々、関係者の方々に深く御礼申し上げます。


先日、慶應義塾大学と45×2の練習試合を行いました。


スターティングメンバー(4-3-3)

GK:千葉

DF: 上野 新 田谷 弓氣田

MF: 中島 大関 青木

FW: 我妻 江井 建悟


サブ

GK:為岡

DF:村上 佐藤

FW:高橋 初田


2本目(4-4-2)

GK:千葉

DF:村上 佐藤 田谷 上野

MF:我妻 中島 大関 藤井建

FW:高橋 江井


〈交代〉

2本目0分 OUT 新→IN 佐藤

      OUT 弓氣田→IN 村上

      OUT 青木→IN 高橋

2本目17分OUT 江井→IN 初田

2本目39分OUT 上野




〈得点〉

1本目 

8分藤井建(我妻)

26分藤井建(江井)

33分藤井建

39分大関(江井)

4-0


2本目 

28分初田(我妻)

29分初田

43分理人(我妻)

3-0


〈結果〉

1本目4-0

2本目3-0

結果 7-0


〈写真〉

上野詩音選手



新良介選手


田谷澪斗選手



弓氣田葵選手


中島陸選手



大関克弥選手



村上太一選手


青木凱選手


藤井建悟選手


江井晋之助選手



初田来音選手


千葉隆弘選手



高橋理人選手




〈試合分析〉

本日の試合分析は、新3年の我妻晋太郎選手にお願いしました!



今日の試合は大量得点、無失点で勝つことが出来て良かったです。


これまで取り組んできた走る、球際、切り替えという部分を90分意識的にやれていたと思います。


しかし、クロスやシュートといった最後の質が低いシーンが何回かありました。


より一層、最後の質という部分にこだわってやっていきたいです。




〈マネ目線〉

前半とても良い雰囲気でスタートし、圧倒的シュート数で4点獲得しました。ボールが外に出てからスローインまでのスピードが早かったし、ボールを失うことも少なかったです。しかし、30分をすぎたあたりから、ミスが目立ってきていたので、全員が最後まで集中力を切らさないことが重要だと思います。

セットプレーでかなりチャンスはあったものの、決められなかったことが課題です。

昨年どのリーグメンバーでもセットプレーが課題となり、練習を重ねていました。今年こそ確実なものにしていけるといいなと思います。



週末には練習試合と、今シーズン初の公式戦、アミノバイタルカップが控えています。試合で得たことを練習に還元し、さらに次の試合でもっと良いパフォーマンスにつなげてほしいです。1つずつステップアップしていきましょう!怪我しないように、ストレッチ、ケアを念入りに行ってください。





本日もお疲れ様でした!



選手紹介ブログでは、選手の文才に正直驚かされています。まだまだ続くので、ぜひご覧ください。


今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。

コメント
名前

内容