Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs國學院大學

☆11月14日☆



まず日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

又、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、國學院大學と45分×3本の練習試合が行われました。


『~67分』

GK: 千葉

DF: 上野 菅原 佐藤 疋田

MF: 藤井建 中島 大関 我妻

FW: 瀬戸 江井

〈交代〉

45分

大関→熊谷

我妻→岩永

江井→山中

63分

瀬戸→牧野


『~90分』

GK: 爲岡

DF: 村上 荒木 田谷 熊谷

MF: 岩永 青木 工藤 大竹

FW: 山中 牧野


『~125分』

GK: 爲岡

DF: 村上 荒木 田谷 熊谷

MF: 岩永 青木 工藤 塩盛

FW: 牧野 山中

〈交代〉

112分

塩盛→初田


〈試合結果〉

1本目2-0[上野(中島),江井(瀬戸)]

2本目 0-1

3本目1-0[牧野(初田)]

結果 3-1


応援ありがとうございました。




〈写真〉



今回は、私的に、声が出てて良かったのと新体制でのリーダー的存在になりそうだなって思った選手達3人にインタビューさせていただきました??3年田谷選手,3年上野選手,2年山中選手です!!お忙しい中有難うございました??‍♀️✨


3年 上野詩音選手


①試合の感想

守備の仕方や強度などまだまだ課題の残るゲームでした。



②良かった点と課題点

攻撃時のイメージの共有は以前よりできていたかなと思います。

守備の強度がまだまだ低く物足りない感じがします。

もう後2点3点取れるようなシーンがあったので決め切って強いチームにならないといけないと思います。



③4年生引退を控えた今感じること

今まで頼っていた4年生いなくなってしまうと考えると心配ではありますがそんなこと言ってられないので、4年生がいる残り少ない期間でたくさんのことを学んで、来年自分たちの代が今の四年生のように頼られる存在になりたいと思っています。



④11月の目標

11月のトーナメント戦3試合を全て勝って、次に繋げたいです。





3年 田谷澪斗選手


①試合の感想

ミスからの失点をしてしまいましたが、落ちることなくやり続けることができました。しかし、もっと圧倒して勝たなければいけない試合だったと思います。



②良かった点と課題点

前半は統一感を持っての守備がうまくできていませんでしたが、後半は立て直し、良い守備ができていたと思います。また、失点をした後に落ちることなくやり続けることができたのは良かったと思います。しかし、チャンスがありながらも決めきれないと言う課題は出ました。



③4年生引退を控えた今感じること

改めて4年生という存在の偉大さを感じています。いなくなってしまうのは正直とても寂しいです。残り少ないですが最後まで大好きな4年生と一緒にできるサッカーを楽しみたいです。



④11月の目標

新チームとしての公式戦が来週から始まります。まずはそこに向けて切磋琢磨しながら頑張っていきたいです!





2年 山中陸月選手


① 勝ち切る事が出来なかった事と、今までやってきた守備の面での統一がされてなかったのでいい内容ではなかった。



② 得点に絡めたことは良かった。

しかし、ワンタッチの質や前への仕掛けなどはミスが多かった。

そこの質を上げて点を取れるようにやっていく。



③ 今まで四年生が積み重ねてきたからこそあそこまでのチームになったのだと痛感している。四年生が抜け、3年生に頼ってはいられないし、2年がもっと意識高く競争して行かないとダメだなと感じている。



④天皇杯予選の3戦をしっかり勝ち切り、来シーズンに繋げていきたいです。





⚽️マネ目線⚽️

今日はメンバーも1年〜3年生だったということで、早くも新体制を見据えた試合となりました。1本目では、前を向いて前について仕掛けることや、ゴール前に来てしまった時、どれだけ相手のミスを誘えるか、相手のラインを下げてボールを奪える守備が出来るかが課題とされ

2本目では真ん中を閉じてサイドに持っていき外の構成をつくることが課題となっていたようです。ゴールシーンは上野選手のドリブルからのニアサイドに強烈なシュートゴールから始まり、2点目は瀬戸選手が横パスしたのを江井選手が冷静に決めゴールしました。

1本目では上野選手、2本目では山中選手、2.3本目では田谷選手が積極的に声掛けを行いチームの士気を高めてくれていました。残り1ヶ月弱で新体制を迎える今、こういった2.3年生達のリーダー性のある姿を見れて少し心がほっこりして感動しました??

本日もお疲れ様でした!!!




PS.部員同様にマネージャーとしてもあるまじき失態(寝坊)を犯してしまいました…。?ちゃんと反省します…?

今後このようなことがないように精進します。ご迷惑をおかけした方々すみませんでした??‍♀️

コメント
名前

内容