Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs拓殖大学


試合ブログ

☆11月11日☆


本日は1年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が再び深刻化し長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感謝申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


先日、練習試合vs拓殖大学が行われました。


1・2本目

GK: 川島

DF: 山田陸、佐々木陸、井上昂、柳谷、

MF: 細田、村井、丸山、小野

FW: 鈴木高、鈴木直


3本目

GK: 菊島

DF: 中野、瀬戸山、和田、塩盛

MF: 柳澤、平山、与儀、大竹

FW: 初田、笹田



〈結果〉

1本目0-1

2本目3-0[村井(PK)、鈴木直(佐々木陸)、鈴木直(村井)]

3本目0-0


結果3-1 






4年川島康暉選手


4年丸山壮大選手


4年山田陸選手


4年佐々木陸生選手


4年鈴木高太選手


4年村井建斗選手


4年小野達也選手


4年柳谷拓実選手



4年菊島誠人選手


4年柳澤慶吾選手


4年笹田大智選手


4年瀬戸山俊選手


4年和田航希選手


4年与儀陸選手


4年平山輝選手


4年井上昂選手











〈インタビュー〉

本日は、

4年細田海斗選手(前橋育英高校出身)、4年鈴木直人選手(町田ゼルビアユース出身)にインタビューをお願いしました。

ありがとうございます🙇‍♀️


[細田海斗選手]

618e84640ba43.jpeg


① 試合の感想を教えてください。


序盤は相手に押し込まれる展開が続く中で先制点を許してしまったが、徐々に自分達のペースに引き込む事ができ、結果的に3-1で勝利する事で更に成長できたと感じました。



② 良かったところと悪かったところは何ですか?


自分達の武器である統一感を持って守備のスイッチの掛け所を徹底できた事は良かった、しかしそれを前半のもっと早い時間帯で気付き修正出来る様にならないといけないと感じました。



③ 部活の日々も残り少なくなってきていますが、どのようなことを考えて練習に参加していますか?


自分自身として上のステージを目指しているので更なる成長はもちろんの事ですが、もっと後輩に伝えるという部分を意識して残せる物は全て残したいと考えています。

何より最後の学生サッカーを同期のみんなと存分に楽しみたいです!




[鈴木直人選手]

618e849fb76ce.jpeg


① 試合の感想を教えてください。


先制される展開でしたが90通して勝ち切ることを意識して全員が同じ方向を向いてプレー出来ました。

また、農大の武器であるハードワークを最後まで出来たことが逆転に繋がっただと思います。



② 得点シーンについて振り返ってみてください。


2得点とも陸生選手、村井選手のパスが素晴らしかったです。自分の武器である背後へのランニングでゴールを奪えたことは自信に繋がりました。



③ 部活の日々も残り少なくなってきていますが、どのようなことを考えて練習に参加していますか?


最後まで四年生らしく振る舞うこと、圧倒し続けることです。

また、自分まだまだサッカーを続けるつもりなのでゴールという部分を研ぎ澄ましてやり続けることです。





~マネ目線~

[得点シーン]

2本目11分    

村井選手がPKを冷静に決めて、得点。


2本目16分

佐々木選手からのロングフィードに鈴木直人選手が抜け出し、ファーストタッチでミドルシュートを決めました。


2本目35分

村井選手のスルーパスに鈴木直人選手が裏を取り抜け出して、キーパーとの1対1になりますが落ち着いて決めました。


今回の練習試合は3人以外全員4年生のチーム編成でした。こうして4年生のプレーを見たり、4年生にブログのインタビューをするのもあと少しと考えると寂しいです。

私が4年生と一緒に部活をしたのは7ヶ月だけですが、いつも優しくて面白い先輩方が大好きです。私は今18歳なので、先輩方とは4歳差ですが、本当はもっと年上なのではないかも思うほど、考え方や振る舞いが大人で、発する言葉に重みがありました。

4年生マネージャーののぞみさんからも本当にたくさんのことを学びました。

試合で各選手のボトルなどを入れるバケツがありベンチ前にそれを並べるのですが、バケツに貼られた名前が選手側から見やすく取りやすいように、全てのバケツの向きを変えていました。当たり前のことなのかもしれませんが、周りをよく見てこういう気遣いをサッとする姿をたくさん見てきて、私ももっと頑張らなきゃと思います。

残り少し、チームのために考え、動き、声を出す先輩方の姿を目に焼き付けて、それを繋げていきたいです。





怪我でリハビリ中の1年生3人です!

復帰がとてもとても楽しみです⚽️🔥





本日もお疲れさまでした!

コメント
名前

内容