Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs帝京大学

☆11月6日☆



まず日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。

又、新型コロナウィルス感染症の収束のためご尽力を頂いている方々に深く御礼申し上げます。



本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、帝京大学と45分×3本の練習試合が行われました。



『1本目』

GK: 鈴木良

DF: 山田 佐々木陸 井上昂 柳谷

MF: 細田 丸山 瀬戸 小野

FW: 村井 鈴木直


『2本目』

GK: 鈴木良

DF: 武井 池田 瀬戸山 大竹

MF: 平山 栗原 瀬戸 塩盛

FW: 笹田 牧野


〈交代〉

22分鈴木良→中本


『3本目』

GK: 中本

DF: 武井 池田 瀬戸山 大竹

MF: 平山 栗原 鈴木高 塩盛

FW: 笹田 牧野



〈試合結果〉

1本目1-1[村井(鈴木直)]

2本目1-1[笹田(PK)]

3本目2-0[牧野(栗原),大竹(FK)]

結果4-2


応援ありがとうございました。




〈写真〉

↓1本目メンバー

4年 鈴木直人選手


4年 村井建斗選手


4年 小野達也選手


3年 瀬戸魁人選手


4年 丸山壮大選手


4年 細田海斗選手


4年 柳谷拓実選手


4年 井上昂選手


4年 佐々木陸生選手


4年 山田陸選手


1年 鈴木良潤選手




↓2本目以降のメンバー

1年 牧野隼也選手


4年 笹田大智選手


3年 塩盛健太選手


1年 栗原大輔選手


4年 平山輝選手


2年 大竹琉生選手


4年 瀬戸山俊選手


2年 池田夏稀選手


2年 武井翔暉選手


4年 鈴木高太選手


2年 中本耕輔選手




今回は、4年瀬戸山選手,2年大竹選手,1年牧野選手にインタビューさせていただきました??

お忙しい中有難うございました??‍♀️✨


4年 瀬戸山俊選手


1 .試合の感想

いつもとは異なるメンバーで統一感を持たすのが難しい場面もありましたが勝ててよかったです。


2 .良かった点と課題点

やろうとしていることがバラバラでは組織として機能しないのでよく伝え合うことが大事だと思います。


3 .11月の目標

後輩たちに何を残し卒業できるかが大事なのでプレーでも私生活でも魅せていきたいと思います。



2年 大竹琉生選手


1.試合の感想

楽しかった。


2.良かった点と課題点

試合勝ち切れたことは良かったがもっと走れるしもっと点取れるし無失点で勝てたと思う。


3.11月の目標

チームの勝利に貢献する。



1年 牧野隼也選手


1.試合の感想

農大入ってから初めての90分ゲーム(約10ヶ月振り)でしたけど、走りきることができたことに安堵してます笑 今回の相手はとても裏に抜けやすいチームというのもあり、相性抜群でした。そのお掛けで持ち味の裏への抜けだしからの点も取れたので良かったです。


2.良かった点と課題点

良かった点→結果を残せたのと、いつもより圧倒的にミスの数が少なかったことです。

悪かった点→今回打ったシュートは1回のみ。FWでこの結果はゴールへの執着心が足らないと思うのでこれからもっと貪欲に、1トラップでシュートを打つ練習などをしていきたいです。


3.11月の目標

1つは、4年生とサッカーができるのも残り1ヶ月。教えてもらうのも大事ですが、沢山の物を教えてもらうのではなく自分で感じとって自身の武器にしていきたいです。そして練習試合含め、自分の足りない部分と向き合ってさらにレベルアップしていきたいです。








⚽️マネ目線⚽️

本日もお疲れ様でした!!

総合的には勝てて良かったと思います!

しかし、パスやクロスのミスが全体的に目立った試合でした。DF→MFまで繋がってもボランチが相手に囲まれてしまいパスするルートが無かったり、そこで足をすくわれてボールを取られてFWまで繋がらないことが多かったかなと感じました。また逆パターンのボランチがセンターバックを手助けする等の連携も必要なようです…。ヘディング1つをとっても、今日は農大のヘディングはなかなか見られず、マイボールにもっていくチャンスを逃していたような気がしました。

個人の責任として一人一人が意識して改善しないと、みんなバラバラではゴールには繋がりません。少しずつでも変えていけたらいいですね!

良い所も沢山ありました!

まず得点シーンでは、鈴木直選手が背負いながら落としたボールを村井選手がダイレクトでシュート。笹田選手は着実にPKでポイントを稼いでくれました。また、栗原選手のスルーパスに牧野選手が抜け出してゴール。その後の大竹選手のフリーキックはゴールに吸い込まれるように見事なキックでした?⭐️

得点シーン以外にも、池田選手がビルドアップできなかった時に栗原選手がボランチから下がっていいフォローをしてあげられていました。ボランチが下がる事は基本無いけれど、今日の状況ではナイス判断だったと監督も褒めていました。!

私も全くルールや専門用語の知識が皆無で、3年目になってもなかなか理解が乏しいですが、フロンターレマニアの同期マネにその都度色々教えて貰って、少しでもわかる事が増えるように頑張っています?(笑)(卒業までに一人前にはなりたいです笑)

この前マネの中でも、「名前書いてなくてもこの文章は〇〇だね〜?ってわかるよね?」って話をしましたが、これからも、卓越な文章を書くマネ2人との差をちょっとでも縮められるように頑張ります(笑)


最後まで読んでくださりありがとうございました?‍♀️

コメント
名前

内容