Blog

ブログ更新情報


2021

練習試合vs城西大学

*9月23日*

日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の方々に深く御礼申し上げます。


本日のブログは3年マネージャーが担当させて頂きます。


先日、城西大学と45×2の練習試合を行いました。



〈スターティングメンバー〉

GK:川島

DF:熊谷 田谷 瀬戸山 村上

MF:瀬戸 丸山 佐々木克 鈴木高

FW:鈴木直 笹田


〈サブ〉

GK:伊藤

DF:中野 弓氣田



〈交代〉

HT OUT 川島→IN 伊藤

    OUT 佐々木克→IN 中野

後半24分OUT 熊谷→IN 弓氣田


〈結果〉

前半 2-0[鈴木直(村上),村上]

後半 3-1[鈴木直(丸山),瀬戸(鈴木高),瀬戸]

結果 5-1


〈写真〉











〈インタビュー〉

本日は2ゴールを決めた4年鈴木直人選手、1ゴール1アシストの2年村上太一選手にインタビューをお願いしました!


[鈴木直人選手]

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

今回のメンバーはリーグ戦でベンチやバックアップのメンバー中心で悔しい想いをしてるメンバーが多くいた中でこのようなゲームで結果を残す事が大事と再確認して全員で強い気持ちで挑みました。


2.試合の感想を教えてください。

課題はまだまだありますが、最後のワンプレーまで得点を獲りにいくことや勝ちにこだわるという部分は90分通して出来たと思います。


3.今後の目標を教えてください!

昇格。それのみです。



[村上太一選手]

1.どのような気持ちで試合に挑みましたか?

相手に合わせず自分たちの高い強度で圧倒することを心がけました。


2.試合の感想を教えてください。

結果として勝てたことは良いが相手に隙を与えてしまっていたので改善したいです。


3.今後の目標を教えてください!

チームを勝たせるために自分の特徴をさらに伸ばしていきたいです。


2人の選手ありがとうございました!


〈マネ目線〉

インタビューでもあったとおり、今回は悔しい思いをしているメンバーが多く、実力をアピールする良いチャンスでした。(マネージャーの気持ちとしては、努力している選手はみんな出て欲しいのですが、、、なんせスタメンは11人なので、そういう訳にもいかないのが現実なので辛いです。)


前半9分、右サイドバックの村上太一選手から上がったクロスに鈴木直人選手がヘディングで合わせる形で先制しました。26分、同じように村上選手からのクロスに鈴木直人選手がヘディングするも、オフサイドで決まらず、決めきれない状況が続きました。開始15分以降、7本のコーナーキックがありましたが、得点につなげられませんでした。日々のセットプレーの練習の成果があまり出せていなかったので、今後の課題が見つかったと思います。


後半は前半に比べ勢いがなくなった様に感じました。後半28分、相手の2連続コーナーで責められますが、GKの伊藤蒼太郎選手がキャッチしなんとか抑えました。その後1点失点しましたが、36分、43分、45分に得点し勝ち越しました。


4年生は残りの時間が限られてきて、1.2.3年生は4年生と一緒に練習する時間が残り少なくなってきています。それぞれ思い残すことがないように、日々の練習からこだわって、試合に絡んでいって欲しいです!



今後とも農友会サッカー部の応援をよろしくお願い致します。


本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容