Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs日本体育大学

☆10月25日☆


本日のブログは2年マネージャーが担当させて頂きます。


まず初めに、新型コロナウィルス感染症が長期化する中、最前線で勤務されている医療従事者の皆様心より感想申し上げます。また、日頃から農友会サッカー部を応援してくださる皆様ありがとうございます。


本日、練習試合vs日本体育大学と40×4の練習試合を日体育大横浜・健志台キャンパスサッカーグラウンドにて行いました。







〈試合結果〉


1本目 1-2[菅又]

2本目 1-0[我妻]

3本目 0-1

4本目 0-3

結果 2-6




〈インタビュー〉


本日のインタビューは、4年井古田凌佑選手、1年鈴木雄大選手、我妻晋太郎選手にお願いしました!



〜井古田凌佑選手〜

1.試合の感想をお願いします


いい形で前守備でプレスかけ、そこからいい攻撃ができました。


2.試合で意識したことな何ですか?


チームでは守備で声を掛け合うことで守備が前からはめることができました。


3.今後の課題を教えてください


ゴールを決め切るとこと球際の部分です。




〜鈴木雄大選手〜

1.試合の感想をお願いします


前半は修正点が多かったのですが後半ではスイッチが入り立ち上がりから最後までとても内容の良い試合でした。


2.試合で意識したことな何ですか?


1対1で負けない


3.今後の課題を教えてください


最後疲れてきた時でも正確なロングパスを出せるように精度上げていきたいです。



〜我妻晋太郎選手〜

1.試合の感想をお願いします

前半で出た課題を後半で修正できたのは良かったですが、前半から後半のような試合をできるようにしていきたいです。


2.得点シーンを振り返ってそうでしたか?

相手をかわして打ったらいいコースに飛んでくれました。


3.今後の課題を教えてください

結果。



3人の選手ありがとうございました!!




*マネ目線*

 1週間前の練習試合では3-0で勝利していたので、本日も勝利したかったですが、悔しさ残る結果となりました。特に3.4本目で日体大の勢いに押されてしまいました。しかし、試合中サポートのメンバーをはじめ、GK、後ろの選手が積極的にたくさん声を出していて、雰囲気がいつもより格段に良かったように感じました。監督が日頃の練習で、もっと声を掛け合うようにおっしゃっています。毎日の練習から、それぞれがさらに声かけへの意識を持てると、試合で相手チームを圧倒することもできるし、チームにもっと活気が出ると思います。

 

 試合で見つけた個々の課題を、日頃の練習で克服していき、それぞれの目標を達成できるようにがんばりましょう!


本日もお疲れ様でした!

Attachment.png

コメント
名前

内容