Blog

ブログ更新情報


2020

練習試合vs関東学院大学

☆2月20日☆

本日は日産自動車追浜総合グラウンドにて関東学院大学と45分×4本の練習試合を行いました。

〈メンバー〉

1,2本目

GK内野

DF南部、瀬戸山、小山、陸生

MF菅屋、福井、石田、村井

FW渡部、高橋


3,4本目

GK千葉

DF翔太、練習生、和田、練習生

MF瀬戸、近藤、与儀、山本

FW望月、細田

(4本目 和田→三浦)


〈1本目〉

   0-1

〈2本目〉

    1-1 (村井)

〈3本目〉

 0-2

〈4本目〉

 0-4

 合計

 1-8


本日は石田明選手と与儀陸選手にインタビューをお願いしました!


【石田明選手】


Q,試合を振り返って下さい。


A, 試合開始から、相手の前線からのプレス、ビルドアップに苦戦し、押し込まれる展開が続きました。苦しい時間帯が続く中で、チームとして解決策を見出し、それを実行するまでに時間がかかりすぎました。


Q,この試合で意識して取り組んだことは何ですか?


A, この試合に限ったことではないですが、相手チームの特徴、選手の特徴を把握し、自分の武器を最大限に発揮することです。


Q,今後の目標を教えて下さい。


A, 日々のトレーニング、試合で起こったことを、分析して、整理して、実行する。それを積み重ねて日々進化していきます!


【与儀陸選手】


Q,試合を振り返って下さい。


A, 3.4本目に出場させて頂いたが、3本目は自分達がボール持つ時間もあり、少し守備のところで不具合もあったがそれに全員で対応できていたと思う。4本目は、ほとんど相手にボールを持たれていて守備の時間が多い中でどこで行くのか、行くべきなのか行かないべきなのかの判断が全員悪かった。ビルドアップの面でも相手のプレッシャーを強く感じ中々持てなかった。


Q, この試合で意識して取り組んだことは何ですか?


A, 最近、ボールラストの回数が圧倒的に多いのでシンプルに見えたところにつけることを意識して臨んだ。


Q,今後の目標を教えて下さい。


A, 社会人リーグという場が自分に与えられ、他と比べ初戦が早いため、そこに向けて結果にこだわりつつ、質と量の面でもこだわってやってきたい。


ありがとうございました!


✳︎マネ目線✳︎

今回の試合は耐える時間が長かったという印象を受けました。

1,2本目合わせて農大のシュート本数が4本、関東学院大学さんが16本という記録になりました。

ボールを持つ時間が短く、常に自陣でボールを回されている状況が続いていました。厳しい状況が続く中、コンパクトな守備をしていたり、裏への抜け出しを何回も狙って走る姿が見られました。体力的に辛そうでしたが、得点に繋がりやすくなる作戦でもあるため頑張って走ってもらいたいです。

3.4本目はかなり厳しい結果に終わってしまいました。3本目はボールを持つ時間が増えましたが、シュートまでは結びつけられませんでした。

4本目は失点が重なり、落ち込んだ雰囲気のまま試合が行われていました。自分たちのやりたいプレーができない試合はこんなに辛いことなのかと改めて実感した試合だったのではないでしょうか。

この悔しさを忘れないでいてほしいです。

試合が続くため日頃のストレッチやケアを怠らないようにして、都リーグ開幕にむけてレベルを上げていきましょう!


本日もお疲れ様でした!


いつもマネージャーブログを読んで頂きありがとうございます!試合内容の報告はもちろん続けさせて頂きますが、今後は日頃の練習で見られたほっこりすることや、良い取り組みなどを試合結果の下に書かせて頂きたいと思います。不定期ではありますがお時間がありましたら読んで頂けると幸いです!


先日、ホームページに載せる選手紹介の個人写真を撮影しました。撮影のためなのか、いつもと髪型が違う選手もちらほらいて、笑わない男スタイルで撮ってもらう人、さわやかな笑顔で撮ってもらう人など様々で、撮っている私も凄く楽しかったです。

練習に参加している新1年生も撮影をしました。

新1年生はやっぱり緊張気味で、顔をほぐしてあげたいと思うほどのガチガチ顔でした。

撮影もスムーズでとてもおとなしいです。

元々おとなしいのか、慣れてくるとはしゃぎ出すのか、これからどんな素を見られるのか楽しみです。

新2年生は去年のホームページ写真よりも表情が格段に柔らかくなっていて、カメラの前ではしゃぐ姿もありました。

新3年生、新4年生は写真撮影にも慣れていて、リラックスした雰囲気で撮影していました。

雑誌の撮影の様にポージングをする人も出てきたりと私もかなり笑わせてもらいました。

来年は少しポーズを変えてみても面白いかなと思いました。去年とはまた違ったホームページになりそうなので楽しみにしていて下さい(๑・̑◡・̑๑)

コメント
名前

内容


諏訪主馬
2020-02-25 17:00:09

試合、練習スケジュールが出てないので観戦出来ず困ってます。何を見れば確認出来ますか?