Blog

ブログ更新情報


2019

アイリーグ第10節vs国士舘大学

☆9月6日☆

本日は国士舘大学町田キャンパスグラウンドにてインディペンデンスリーグ第10節vs国士舘大学が行われました。

【スターティングメンバー】

GK:千葉

DF:井上翔 和田 佐々木陸 森田

MF:柳谷 与儀 細渕 渡辺太 

FW:笹田 森實

【サブメンバー】

GK:菊島

DF:井古田 三富

MF:上野 藤井

FW:柳澤 菅又


【結果】

前半0-2

後半2-2(柳谷、森田)

総合2-4

本日のインタビューは森田和樹選手です!


Q,試合を振り返って


A,素晴らしい応援もあり勝ちたかったですが、負けてしまいとても残念です。

前半の連続失点、1対2になり、これからという時に3失点目を与えてしまったことが今日の敗因だと思います。


Q,得点シーンを振り返って


A,ニアサイドにスペースが空いていたので、そこに速いボールを蹴ることを意識した結果、直接入ったので良かったです。


Q,今後の課題


A,ボールを繋いでいても相手の最終ラインを攻略できないことがあるので、どうすれば得点できるのかを練習から考えてやっていきたいです。

☆マネ目線☆

前半はPKと相手のスーパーゴールにより2失点。

後半は開始直後、笹田選手が切り返して上げたボールに柳谷選手がヘディングで決め、得点しました!

しかし立て続けに2失点し、相手との差が広がってしまいました。試合終了間際に森田選手がFKを獲得。キッカーは森田選手。ゴールとの距離は少しあるように見えましたが、相手の足元をすり抜け、直接ゴールとなりました!!

悔しい結果となりましたが、応援の雰囲気も大変良く、一体感のあるゲームでした。

またプレー面では、浮き球をしっかり足元に収めることや、細かいパス回し、空いているスペースを見落とさずにパスを出すなど得点以外での好プレーもたくさん見られました。

次節は勝利に加えて、より多くの好プレーで魅せてもらえることを期待しています!

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容