Blog

ブログ更新情報


2019

都リーグ第11節vs東京大学

☆9月1日☆

東京都リーグ第11節vs東京大学が行われました。


前半1-0(安藤)

後半0-0

結果1-0


写真です。

↓得点シーン↓


インタビューは、安藤一哉選手です。


1.試合の感想

なかなか自分たちの時間帯が作れずに苦しい展開が続いたというのが率直な印象です。

しかしあれだけチームのためを思って動ける選手たちがうちにはたくさんいて、素晴らしい応援もあり、下級生は設営をしてくれたり、運営をしてくれる選手がそれぞれしっかりと当たり前のことを当たり前にやってくれる。

改めて勝つしか恩返しはないと思いました。


2.得点シーンを振り返って

菅屋選手の素晴らしいパスを受けてあとはドリブルして決めるだけでした。


3.今日良かった点

選手全員が勝つためのプレーに徹していたということ、連敗をしないというところに農大の強さを感じました。

まだまだ改善する余地はありますがまずは1つずつ目の前の試合に勝つことに全力を出して取り組みたいです。


4.次節に向けて

連戦ですがここで連勝して一気に弾みをつけたいです。

また勝利に貢献できるように練習をしていこうと思います。


〜⚽️マネ目線⚽️〜

前半は入りはよかったが、だんだん相手のペースになっていき、何度もシュートを打たせてしまいました。苦しい時間が続くなかで、安藤選手がドリブルで持ち込み自分でゴールを決め先制した。その後農大の動きが良くなってきましたが、追加点はあげられず後半へ。

後半はグラウンドの行き来が激しかったという印象です。お互いシュートを打っていましたが、本当に惜しいシュートは少なかったです。アディショナルタイムに相手にコーナーを与えてしまい、前回の東大戦を思い出すような展開になりましたが、今回はしっかり守りきり、1-0で後期リーグ初勝利をおさめることができました。


苦しい時間に点を取りきれたことはよかったですが、ボールを奪ったあと奪い返されたりチャンスを活かせないことが多かったです。もっと貪欲に泥臭くゴールを狙っていきたいです。


コメント
名前

内容