Blog

ブログ更新情報


2019

韓国遠征

【韓国遠征】

韓国遠征ブログ最後は、選手を代表して和田航希選手の感想です^ ^


〜韓国遠征を振り返って〜

とても有意義な4日間になりました。

日本とは文化や風習が違う為、普段と同じような振る舞い方では、ただ単に4日間という時間を過ごすだけになってしまいますが、今回は得るものが大きい遠征になったと思います。

それは、学年関係なくサッカーに集中できる環境を作れたからだと思います。そのため、ピッチ上でもいい雰囲気で集中してサッカーに取り組めたと思います。

マネージャーさんが居ない中で、円滑に遠征を行えたのは、みんなが協力して出来たからだと思います。

積極的に仕事をやってくれた1年生、こまめに日本に情報を発信してくれたSNS班、1年生に任せっきりにせず分担してくれた2年生、ありがとうございました。

韓国で、各自が感じたことや得たものを個人で留めず、チームに還元していくことが大事だと思います。

韓国遠征に行った24名がまたチームに刺激を与えて、チームの底上げ、レベルアップに繋げれるよう、日本でも頑張って行きたいと思います。


最後に、チームのために色々協力してくださったコーディネーターのカンさん本当にありがとうございました。

↑和田選手☆


⇩韓国遠征の写真になります⇩



以上で韓国遠征のブログを終了致します。

選手たちは、今回の遠征でたくさんのことを新しく学び、感じたと思います。それらの経験を今後の都リーグやアイリーグにぶつけてほしいです。

後期リーグが開幕しました。前期の勢いを落とすことなく農大全員で昇格に向けて進んでいきましょう!

選手のみなさん、ファンコーチお疲れ様でした!

コメント
名前

内容