Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs東京成徳大深谷高校

☆8月15日☆

本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて東京成徳大深谷高校と45×2の練習試合を行いました。


結果は

1本目3-0(鈴木直人×2、上野詩音)

2本目2-1(山田陸、高橋理人)

総合5-1

でした!



本日のインタビューは怪我からの復帰戦となった疋田勝人選手、山田陸選手、須場康太郎選手です!


疋田選手↓

1.復帰戦となりましたが今日の試合は(個人的に)どうでしたか?

A.復帰戦で久しぶりの試合だったのとても楽しかったです!

2.試合全体を振り返っていい点悪い点はなんですか?

A.良かった点は、中盤でゲームを組み立て、ゲームをうまく進めれるように心がけてできたことです。

悪かった点は、得点に絡めなかったことです。

3.夏休みの目標を教えてください!

A.夏休み、合宿や練習試合などで個人としてもチームとしてもレベルアップできるよう頑張りたいと思います。

山田選手↓

1.   復帰戦となりましたが今日の試合は(個人的に)どうでしたか?

A.45分間ではありましたが久しぶりに試合に出場できて良かったです。しかし、体力面でキツくなることが多いのでそこは日々の練習で取り戻していきたいです。


2.  試合全体を振り返っていい点悪い点はなんですか?

A.良い点はチーム全員の切り替えが速かったこととゴールに向かう姿勢が常にあったこと。悪い点はコーナーで失点したことと簡単なミスが多かったこと。


3. 夏休みの目標を教えてください!

A.来週から合宿が始まり、サッカーに集中できる期間でもあるので後期に向けてチームとしても個人としてもレベルアップしていきたいです。



須場選手↓

1.復帰戦となりましたが今日の試合は(個人的に)どうでしたか?

A.20分だけの出場になりましたが、僕にとってはすごく大事な試合でした。長い間サッカーをできてなかったですからね。個人的な出来としては上手くいかないことの方が多かったですけど、その20分間を楽しむことができて嬉しいです。


2.試合全体を振り返っていい点悪い点はなんですか?

A.ゴールに向かう姿勢はいいと感じましたが、所々集中が切れる瞬間があったことは直していかないといけないと感じています。


3.夏休みの目標を教えてください!

この期間はサッカーとより向き合える期間だと思います。A.個人的にも、いいトレーニングが出来ていると思うので、プレーの質を上げていきたいです。

(写真左) 須場選手、(写真右 )山田選手↑



ありがとうございました!!



マネ目線

全体的にゴールに向かう姿勢がよく、攻めている時間が長かったです。1本目は開始早々鈴木直人選手が決めそのあと13分にも再び鈴木選手が決め相手を引き離しました。

その後も攻めるシーンが続きますが、なかなか得点にはつながりませんでした。しかし終了間際に上野選手が決め、3-0で1本目は終了しました。

メンバーを変えた2本目は、10分に復帰明けの山田選手が決め一点リードした状態で試合は進みます。

終了間際に失点してしまいますが、その後すぐにPKを獲得し、高橋選手が決め2-1で2本目は終了し総合では5-1でした。


台風も近づいていたため、雨が突然強く降ったりやんだらと不安定な天気でしたが、しっかりと集中して勝ち切ることができてよかったです!!


また本日は昨年度卒業した牧寛史選手が来てくれました!

こうやってOBの方が来てくれるのは嬉しいですね!!


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容