Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs拓殖大学

☆8月16日☆

本日は拓殖大学八王子国際キャンパスグラウンドにて拓殖大学と45分×4本の練習試合を行いました。

〈1本目〉

   2-3(江井晋之介,渡辺基希)

〈2本目〉

   4-2(高橋理人×2,渡部卓,天野菖梧)

〈3本目〉

   2-0(柳澤慶吾,小長裕也)

〈4本目〉

   1-2(柳澤慶吾)

   合計

   9-7




本日は高橋理人選手と宗野椋太選手にインタビューをお願いしました。

《高橋理人選手》


Q,今日の試合を振り返って


A,相手がうまくパスを回してくる中焦れずに戦いうまく勝ちきれてよかったです。攻撃では前から勢いを持ってプレスをかけてくる中でボールの動かし方立ち位置などの課題が顕著に出た試合でした。


Q,得点シーンを振り返って


A,1点目はPKだったのでキーパーを見て逆を突いてしっかり決められて良かったです。2点目はチームとして高い位置でボールを奪い味方を追い越してくことができ池田選手から良いパスがきたので流し込むだけでした。


Q,これからの夏の目標


A,合宿が二回あるということで攻守共に成長して有意義な時間にしたいと思います!


《宗野椋太選手》


Q,今日の試合を振り返って


A,チームで守備をして得点をすることができてよかったです。しかし、無失点で抑えることが出来ていないのでこれから改善していきたいです。


Q,得点シーンを振り返って


A,90分間戦い抜く体力が1番必要だと感じました。


Q,これからの夏の目標


A,アイリーグメンバーに入れるように日々の練習から手を抜かず頑張ります。


ありがとうございました!


☆マネ目線☆

シュート本数は圧倒的に相手の方が多く押されている印象を受けました。ですが、テンポのよい崩しが見られたり、コーナーから得点するなど好プレーが見られました。ボールをキープする力をもう少し伸ばせたらチャンスを自分たちのものにできるのではないかと思いました。

週末からの合宿も頑張りましょう!

本日もお疲れ様でした。

コメント
名前

内容