Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs法政クラブ

☆8月14日☆

本日は東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて法政クラブと45分×2本の練習試合を行いました。

〈1本目〉

     1-0(松崎唯人)

〈2本目〉

     4-0(江井晋之介×2,渡辺太一,細田海斗)

     合計

     5-0



今回は森田和樹選手と細田海斗選手にインタビューをお願いしました!

(中央:森田和樹選手   右奥:岡本陽選手)

《森田和樹選手》

Q,今日の試合を振り返って


A,勝利したことは良かったですが、個人的にも全体的にもイージーミスが多かったです。


Q,次回に向けて


A,内容、結果共に満足いくように練習していきたいです。


Q,これからの夏の目標


A,サッカーだけでなく人としても成長していきたいです。

(左:細田海斗選手   中央:森實宗景選手   右:高島祐樹選手)

《細田海斗選手》

Q,今日の試合を振り返って


A,統一感持った守備から連動した攻撃が出来ていた。


Q,得点シーンを振り返って


A,ファーストタッチが全てだった。相手の逆を取れてあとは流し込むだけでした。


Q,これからの夏の目標


A,チームとしては週末から合宿も始まるので、チーム力を上げていきたい。

個人としてはいつチャンスが来ても良いように常に準備して置きたい。


ありがとうございました!


☆マネ目線☆

1本目はサイドチェンジや裏への抜け出しがよく通っていたという印象を受けました。

11分森實宗景選手のアシストにより松崎唯人選手が得点しました。

正確なキックからいくつかチャンスが生まれましたが、これをものにすることは出来ませんでした。

トラップをする際にボールを体から離さないようにできたボールを奪われにくくなると思いました。1-0


2本目は右サイドの流れるようなパスからシュートにつながる場面が多かったと思いました。14分と27分ともに細田海斗選手のアシストに江井晋之介選手が合わせ2得点を挙げ、直後に渡辺太一選手がキーパーをかわし得点となりました。

試合終了間際に右サイドを駆け上がった上野詩音選手からパスを受けた細田海斗選手が落ち着いてゴールを決めました。4-0

点差をつけての勝利となりました。


週末から川上村にて夏合宿が始まります。厳しい練習になると思いますが、自分やチームのためにも頑張って、サッカーを楽しみながら成長してほしいです。マネージャーも一段と気合を入れて夏合宿に臨みたいと思います。

本日もお疲れ様でした!

コメント
名前

内容