Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs産業能率大学

☆5月11日☆

本日は、産業能率大学グラウンドにて産業能率大学と練習試合を40分×3本行いました!













結果は、、、

1本目  1-1 (南部)

2本目 0-0

3本目 1-2 (上野)

計        2-3

でした!



今回は、南部歩夢選手、上野詩音選手にインタビューをしました!



〈南部歩夢選手〉




1.試合の感想を聞かせてください。


最初の方は農大のペースで試合を進められたと思います。しかし、キツイ時間帯になってくると運動量が落ちてきて失点してしまったので残念です。



2.得点シーンについて教えてください。


相手のサイドバックの裏のスペースが空いていたので、いいタイミングで受けてうまく流し込むことができたと思います。



3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


プレスのかけ方が中途半端だったのでもっと速く寄せれるようにしていきたいです。

終盤での運動量ももっと増やしたいです。


〈上野詩音選手〉



1.試合の感想を聞かせてください。


トータルで負けてしまったので勝ちきりたかった。



2.得点シーンについて教えてください。


自分の前にスペースが空いていたので、得意なドリブルで仕掛けることができ、点に繋げられたのでよかった。


3.この試合で学んだことは何ですか?また、今後どのように活かしていきたいですか?


点が入ることで気持ちが少し楽になって、守備も足が少しだが動くようになったり、押し込める時間帯が増えたので、気持ちの部分でプレーが変わること。

試合の負けてる時とかチームの雰囲気をよくすることが大切だと思うから、今日の経験を生かしていきたい。





南部選手、上野選手ありがとうございました(^^)


⚽️マネ目線⚽️

Iリーグの応援後すぐの練習試合であり、普段のアップ時間を十分に確保できない試合となってしまいました。

1本目の序盤は攻守の入れ替わりが激しく、シュートまでなかなか運べていませんでした。しかし20分には、南部選手のゴールにより先制することができました。

そのまま得点差をつけたいところでしたが、終了直前の集中力が切れていたところに失点してしまいました。

2本目も1本目の終わりと同様にパッとしない雰囲気が続いてしまっていました。途中20分で10名の選手を交代し、空気を一転させたいところでしたが、なかなか難しく重い空気のまま終了してしまいました。

3本目は開始早々に失点してしまい、再び10分後にも失点してしまいました。29分に上野選手が1点返し、流れを掴むことができましたが、得点を決めることはできず、2-3で試合が終了しました。

クロスやパスの質が低いように感じました。ペナルティエリア付近までボールを運んでいたのにも関わらず、最後のパスの精度が悪く相手にボールを奪われカウンターを食らっているシーンが多く見られたように思います。クロスやパスは練習あるのみです!試合で感じた自分自身の課題を練習で少しずつ克服していきましょう!!!



お疲れさまでした!!!

コメント
名前

内容