Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs法政大学

☆3月14日☆

本日は、法政大学城山グラウンドにて法政大学と練習試合を45分×4本行いました!



結果は、、、

1本目  1-0 (影森)

2本目  0-2

3本目  1-3 (田谷)

4本目  0-3 

計        2-8

でした!



今回は、得点を決めた影森 宇京選手にインタビューをしました!



〈影森 宇京選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


試合全体として悪くなかったゲームだと思います。


2.勝ち切ることができなかった原因はなんだと思いますか?


後半の入り方が悪く連続で2失点してしまったところかなと思います。あの時間を防げていれば勝てたゲームだと思います。あとは毎回のことだけど最後の質のところです。


3.次の練習試合での目標は何ですか?


勝ち切ることです。


影森選手ありがとうございました!(*^o^*)/



⚽️マネ目線⚽️


1本目は、相手に合わせたサッカーをするのではなく自分たちのサッカーができていたように思います。危ないシーンもみられましたが、全員で守り抜くという意思からゴールを防ぐことができていました。31分コーナーキックをクリアされますが、影森選手が上手くおさめ、ターンし振り抜きゴール!!!!先制点をとりました!!!

2本目は、前半の勢いが落ちてしまい、相手にボールを持たれる時間が長くなっていました。開始2分、失点してしまい同点に追いつかれてしまいました。その後も相手の勢いを止めることは出来ず、13分に再び失点し逆転をゆるしてしまいました。

3・4本目は、相手との力の差を大いに感じました。ハーフコートゲームでした。6失点という大量失点をゆるしてしまいました。シュート数も農大は5本であるのに対し、相手は23本でした、、。相手に流れを持たれている時間帯にどういったプレーをし、相手からボールを奪うのか大事な点だと感じました。

農大は前半と比べ、後半には質が落ちてしまう傾向があると改めて感じました。その差がでないように体力強化や集中力をあげる必要性を感じました。


お疲れさまでした!!!

今日の試合も頑張りましょう!!

コメント
名前

内容