Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs阪南大学

☆3月2日☆

本日は、阪南大学高見の里グラウンドにて阪南大学と練習試合を45分×4本行いました!





結果は、、、

1本目  0-2

2本目  1-1 (影森)

3本目  0-1

4本目  0-0

計        1-4

でした!



今回は、川島  康暉選手、小野 達也選手にインタビューをしました!



〈川島 康暉選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


連戦で難しいコンディションの中での試合だったので中々厳しいゲームでした。こういう時こそもっと中でコミュニケーションを取ってゲームしなければいけないと思いました。


2.この試合で得られたことはなんですか?


改めて味方同士でのコミュニケーションの大切さ、自分自身のメンタルコントロールの大切さを実感しました。


3.明日で大阪遠征も最後ですが、どんな締めくくりにしたいですか?


勝つこと。勝つ為になにが必要なのか。仲間の為に何をしなければならないのかを突き詰めて最高の形で終われればと思います。



〈小野  達也選手〉


1.試合の感想を聞かせてください。


ゴール前まで行っても決めきれない。


2.この試合で得られたことはなんですか?


連動すると常に高い位置でプレーすることができることと自分の長所が通じること


3.明日で大阪遠征も最後ですが、どんな締めくくりにしたいですか?


チームとしても個人としてもいいプレーをして勝って自信を持って締めくくりたいです。



川島選手、小野選手

ありがとうございました!(*^o^*)/


保護者の方々からの差し入れのお団子を頬張る川島選手と一緒に写り込んでくれた小野選手です。

保護者の方々、ありがとうございました!!!


⚽️マネ目線⚽️

1・2本目は入りから相手にペースを掴まれ、なかなか自分たちでボールをつなぐことができていませんでした。ボールを奪えたと思ってもミスしたり、相手の強いプレッシャーにより、攻撃には繋げられていなかったように思います。開始11分に1失点し、その後23分には準備不足によりペナルティエリア内でファールをしてしまい、相手にPKを与えてしまい2失点してしまいます。1本目の反省を踏まえ、 2本目の4分、今度はこちらがPKを獲得。影森選手が冷静に決め1得点あげることができました。しかし、その後も簡単なミスから失点してしまい1-3で2本目を終えました。

3・4本目は1失点してしまいましたが、攻撃シーンも多く見られ、コミュニケーションを多くとっていたように感じます。クロスボールやシュートの精度が問われた試合だったと思います。

関西リーグのチームとはなかなか試合をする機会がありません。どういったチームなのか具体的なことを知らない相手にどれだけ自分たちの力を発揮することができるかが大切だと感じました。

今日の試合は負けてしまいましたが、今後の成長の糧になる大事な一戦だったと感じました。



お疲れさまでした!!!

明日は大阪遠征最終日です。疲れもあり厳しい戦いになると思いますが、少しでも成長して東京に帰られるよう頑張りましょうW(`0`)W

コメント
名前

内容