Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vsFCコリア

☆2月16日☆

本日は、東京農業大学グラウンドにてFCコリアと練習試合を45分×2本行いました!



結果は、、、

1本目  0-0 

2本目 4-0 (影森×2,中野椋太,渡辺太一)

計      4-0

でした!



今回は、1・2本通して出場した渡辺太一選手、ゴールを決め前線で活躍した中野涼太選手にインタビューをしました!


〈渡辺太一選手〉


1.90分フル出場は始動して初めてでしたが、どうでしたか?


1.前日の試合で、情けないプレーをしてしまったので、とにかく一生懸命プレーする事を意識しました。

やはり、90分は体力的にきつかったですが楽しくサッカーできたので良かったと感じます。


2.前半は無得点で終わってしまいましたが、後半には4得点を挙げることができました。前半と後半で意識したところを教えてください!


前半は、前線での絡みが少なく単調的な攻撃でした。それに比べて後半は、FWとSHの距離感が良くスピード感がある攻撃が出来た所が、得点に結び付いたと思います。


3.今回の試合でみえた農大の課題はなんですか?


奪ったボールをすぐ失ってしまう時があるので、マイボールの時間を相手より増やしていきたいです!



〈中野椋太選手〉



1.試合の感想を聞かせてください!


攻守において一体感をもって試合出来たと思います。


2.外国人選手との試合でしたが、日本人との違いをどんなところに感じましたか?


フィジカルが強く要所要所に強さを感じました。


3.今回の試合でみえた農大の課題はなんですか?


まだまだ運動量が少ないので日々のトレー二ングから意識していきます。

少しずつ上がってきてますが、細かい精度などをもっと上げて行きたいです!




左から、渡辺太一選手、中野椋太選手です。

ありがとうございました!!(*^o^*)



⚽️マネ目線⚽️

1本目は序盤から攻撃し、開始15分までにシュートを2本うち、コーナーキック4本のチャンスを得ました。しかし、このチャンスをものにすることはできず先制点は挙げられませんでした。その後も果敢に攻撃しますが、得点を挙げることはできませんでした。

1本通して、相手のシュートは1本のみであり、危ないシーンは見られたもののシュートまで持って行かせない守備をしたという証だと思います。そういった面から考えるとチームで守り抜く力がついてきたと考えて良いのではないかと思います!

2本目は影森選手を中心に前線でのコンビネーションをうまく使った攻撃シーンが多くみられました。サイドの選手が上手く関わり、得点を狙っていました。7分、練習生からのクロスボールを影森選手がシュートしゴール!!!21分には影森選手のパスに上手く中野椋太選手が合わせゴール!!相手にボールを持たれ、シュートされますが、守備陣の活躍によりゴールを守りきりました。35分、中野椋太選手がドリブルで仕掛け、渡辺太一選手がシュート!3点目が決まりました。40分には、ペナルティエリア内での相手のハンドによりPKを取得し、4得点を挙げ試合を終えました。

コーナーキックやフリーキックなどのチャンスを得た時にセットプレーの決定力不足を感じます。

攻撃にバリエーションが増えてきているので、セットプレーにも決定力を持たせると大きな力になるのではないかと思います。


お疲れさまでした!!!

明日の練習試合も頑張りましょう⚽️✨????

コメント
名前

内容