Blog

ブログ更新情報


2019

練習試合vs日本大学明誠高校

☆2月10日☆

本日は、日本大学明誠高校と、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、45分×3本の練習試合を行いました!


更新が遅れてしまい、大変申し訳ありません(・・;)


まずは写真です!


アップ前のミーティング↓


アップの様子↓


試合前のミーティング↓


望月康星選手↓


梶本拳士郎選手↓


佐藤大夢選手↓


稲見新太選手↓


佐藤良祐選手↓


久永蘭馬選手↓


横田源選手↓


澤田雄太選手↓


杉山翔哉選手↓


柳澤慶吾選手↓



結果は、

1本目 2-2 (望月良哉、菅又勇斗)

2本目 1-1 (柳澤慶吾)

3本目 6-0 (練習生×6)

計 9-3

でした!



本日は、得点者の3人にインタビューを行いました・:*+.



〈望月良哉選手〉

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.単純なミスが多く雰囲気が悪くなってしまった時にアクションが減ってしまっていた


Q2. 得点シーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2.上手く裏に抜けれたと思いました。



Q3. 来週からの練習でどんなことを意識していきたいですか?


A3. 足元で受けることを意識して練習していきたいです。



〈菅又勇斗選手〉

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.チームとしてはミスが多くボールを奪われる位置がよくなかったことや連続失点しまって、チームとしてのプレーができてなかったと思います。


Q2. 得点シーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2.最近の練習から取り組んでいるワンタッチの崩しから得点できたのがよかったと思います。



Q3. 来週からの練習でどんなことを意識していきたいですか?


A3. 得点を決めるという意識の中で最善のプレーを選択できるように意識づけしていきたい。


〈柳澤慶吾選手〉

Q1. 今日の試合を振り返ってみて、どうでしたか?


A1.得点できるシーンが多くあったので、勝ちきりたかったです。


Q2. 得点シーンを振り返ってみて、どうでしたか?


A2.クロスがピンポントで来たので、合わせるだけでした。



Q3. 来週からの練習でどんなことを意識していきたいですか?


A3. 切り替えなど守備の部分が課題なので、練習から意識していきたいです。



望月選手、菅又選手、柳澤選手、ありがとうございました(o^^o)



最後にオフショットです!


渋谷黎聖選手と倉本峻汰選手(o^^o)↓


せっかくキメたのに石森颯太選手に前髪をあげられてる渋谷選手(笑)↓


新4年の栃木SCYコンビ!アルバムのジャケット写真みたいですね(笑)↓



⚽️マネ目線⚽️

1本目では、攻められる場面が多かったものの、しっかり守り、少ないチャンスを確実に決めているのが印象的でした。しかし34分から連続失点して追いつかれてしまいました。1点返して勝ちきりたいところでしたが、そのまま試合は終了しました。

あの時間帯の連続失点が選手達自身を苦しめてしまったと思うので、原因を突き止めて改善して行けると良いと思います!

また、練習生の活躍がたくさん見られ、新チームでの活動が楽しみになりました!新2.3.4年生もこれから入ってくる新1年生に負けずに、さらに頑張っていきましょう!

気温が低い日が続いていますが、体調管理に気をつけていきましょう!!

コメント
名前

内容