Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs平成国際大学


☆11月23日☆


本日は平成国際大学グラウンドにて、練習試合vs平成国際大学が行われました。




〈結果〉


1本目 1-1(伊東)

2本目 1-1(谷口)

3本目 1-0(須藤)

合計 3-2




以下写真です。
















インタビューは今日試合に出場した4年生(加藤新選手、谷口昂輝選手、小倉大地選手、伊東優介選手、多田顕士郎選手、宮森信吾選手、石井駿太選手、橋本拓哉選手)です。





加藤新選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


四年間通して一番長く練習してきた同期、三年生と最後に試合に出て勝てたことが一番嬉しかったです。

そして谷口選手の茶番(フリーキック)も最後に見れてよかったです。



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


学年が上がるにつれて見事に出場機会は減りましたが、その分最後に出た試合は一生忘れない。。と思う。

ありがとうございましたっ!

やっぱはっしーはうまかったぁぁ。





谷口昂輝選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


来るとき電車の乗り換え間違えてわけわかんない駅からタクシーできたのですが、最後の最後に遅刻しそうだったのでヒヤヒヤしました。個人として最後の試合でしたが、点も決めれたし、勝って終われたので文句なしで最高でした!



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


最高に楽しかった4年間でした!

同期はもちろん後輩含めみんな大好きです!


(左 須藤選手、右 谷口選手)




小倉大地選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


最後に橋本選手とボランチが組めて最高でした。

そして今までの試合で1番楽しかったです!改めてサッカーってチームって良いなと思いました。



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


大学4年間も今までのサッカー人生も、中途半端で試合もでれませんしてたが、最後にこのチームでサッカーができて本当に良かったです。

ありがとうございました。





伊東優介選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


四年生がたくさんでてて、引退試合ってこともあって絶対勝ちたかったので、3本通してチームとして勝てて良かったと思います。個人的にも中々ゴールを決める事はないので、ゴールを決めれて良かったです。



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


楽しかった事も、きつかった事も、嬉しかった事も、めんどくさかった事もその他色々あったけど、何にも変えられないpricelessな四年間を過ごす事ができて、最高の仲間達に感謝します。





多田顕士郎選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


怪我も治ってない中で10分弱という短い時間でしたが、トップの橋本選手や宮森選手も来てくれて、ずっと一緒にやってきた同期のみんなと最後に試合ができて嬉しかったです。

試合自体も勝つことができて、最高の試合でした。

試合に出してくれたファンさんにも感謝したいです。



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


大変なことや辛いことなどたくさんありましたが、最高のメンバーと一緒にサッカーができて幸せでした。

やはり自分は惜しいで終わる男でした。





宮森信吾選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


四年生のだけじゃなくて皆んなで戦えました!



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


本当に色々あったけど、この仲間とサッカーできた事が何よりの財産です!





石井駿太選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


 STとしてずっと一緒にプレーしていた4年みんなと試合ができ、相当キツかったが本当に楽しかった。



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


農大最高です。





橋本拓哉選手↓



Q1.今日の試合はどうでしたか


全員で同じ方向を目指しプレー出来ていたので素晴らしい試合だったと思います。

後は、須藤選手が得点を取ってくれて結果的に勝利出来たので須藤選手に感謝です。



Q2.引退試合となりましたが4年間を振り返っての感想など一言お願いします


ずっと一緒にプレーしてきた4年生のみんな、本当によく一緒に試合に出ていた3年生、人数は少なかったですが1.2年生の選手とプレー出来て、とても幸せな時間でした。

サッカーが心から楽しいと思える時間を今日来ていた全員で作れたこのチームにいれたことにありがとうと言いたいです。


(井上怜選手、橋本選手)





〈マネ目線〉


この試合に出た4年生はこれが引退試合となりました。

攻めてる時が自分たちの1番良いプレーが出来てる時。勝ち切るためにみんなが一生懸命走り抜いた試合でした。


試合開始2分にチャンスを作り、橋本選手のコーナーキックから伊東選手がゴールを決めます。流れをつかんだかと思われましたがその後7分に失点してしまいます。1-1で折り返します。


65分にゴールを許してしまい1-2。攻められる時間帯が多くなっていましたが、必死に守っていました。72分に橋本選手のパスから谷口選手のシュートでゴール!2-2と同点に追いつきました。


メンバーを変えて3本目。4年生の先輩の引退試合を負け試合にする訳にはいかない、先輩たちと最後の試合を楽しもうという選手の熱い想いが感じられました。

36分に須藤選手のシュートで得点を奪います。


試合時間残り10分でメンバーを変更。

〈FW〉宮森、多田、加藤新

〈MF〉谷口、小倉、橋本、澤田

〈DF〉石井、伊東、岡部

〈GK〉円谷


4年生のラストランでした。


3本通して結果3-2。勝ちで終えることが出来ました。



先輩たちの4年間が詰まった試合となりました。勝ちにこだわること。誰と勝つのか。STの選手はファンコーチの元、そこを意識してがむしゃらにとんな相手にも食らいついてきました。今日の試合はSTの良さが全て出ていたと思います。何よりみんなが楽しんでいました。


4年生が引退し新体制となります。先輩たちの思いを受け取ってブレずにこれからも頑張っていきましょう。





お疲れ様でした!

コメント
名前

内容