Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグvs東京学芸大学

☆11月4日☆


関東リーグ第19節vs東京学芸大学戦が龍ヶ崎市陸上競技場たつのこフィールドにて行われました!




〈スターティングメンバー〉

GK:深谷

DF:井上欣  寺門  昼間

MF:吉田  牧  佐々木克  土屋

FW:細田  影森  渋谷

〈サブ〉

GK:内野

DF:西海

MF:橋本  石田  丸山

FW:田代  中野椋


結果

前半  0-0

後半  0-3

合計  0-3

でした。























今回は、怪我から復帰した橋本拓哉選手と後期初スタメン出場を果たした渋谷黎聖選手にインタビューをしました!!!


〈橋本拓哉選手〉



1.今日の試合の自己評価をお願いします!


絶対に勝たなければならない状況の中で勝利に導けなかったので自己評価点はほぼないに等しいと思います。


2.復帰戦となりましたが、調子はどうでしたか?


前期最終戦以来の出場でしたが、いつでも出場出来る準備はしていたので調子は良かったと思います。


3.残りの大学サッカーをどのように過ごしたいですか?


後3週間になってしまいました。限られた時間の中で何が出来るかを考え、全力で取り組んでいきたいと思います。


〈渋谷黎聖選手〉


1.今日の試合の反省点を聞かせてください!


前半に何度か得点チャンスがあった中、決めきれずに最終的に流れを持っていかれてしまったと思います。


2.久しぶりのスタメン出場となりましたが、どうでしたか?


とにかく結果にこだわりました。強引に突破してシュートを放つなど先輩方が自由にプレーしやすい状況や雰囲気作りをしてくれました。


3.残り3節の意気込みをお願いします!


残りの試合、とにかくチームみんなで勝ちをもぎ取ります。応援よろしくお願いします。



橋本選手、渋谷選手ありがとうございました!!!



~マネ目線⚽️~

序盤から果敢にチャレンジし、攻撃にも勢いを持って挑めていたように思います!

前半10分の渋谷選手のドリブルからのシュートをはじめとし、いくつかのCKやFKでチャンスを得、シュート数も相手より上回りますが、残念ながら得点には繋がりませんでした。

守備では深谷選手、寺門選手を中心に、声を掛け合い強いプレッシャーで相手に得点を奪われないよう努めていました。


後半は前半と比べると勢いが落ち、相手にペースを掴まれているように感じました。

ボールポゼッションは相手が上回っていたように思います。必死にゴールを守りますが、後半6分に先制点を奪われました。選手を交代し、流れを掴もうとしますが、上手くいきませんでした。その後も何とか1点を奪おうと挑戦しますが、なかなかチャンスをものに出来ず、失点を重ねてしまいました。


得点のチャンスはありますが、CKやFKといったセットプレーやシュートの正確性が課題だと感じました。また、前半は勢いをもてているのに対し、後半は相手にペースを掴まれてしまうといった体力面や集中力にもまだまだ課題があると思います。


残り3節となりました!チーム全員で勝利を掴み残留したいと思います!応援よろしくお願いしますW(`0`)W


コメント
名前

内容