Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs山梨学院大学

☆8月23日☆

本日は梓湖グラウンドにて、山梨学院大学と45×4の練習試合を行いました。

〈結果〉

1本目 0-0
2本目 1-0 (オウンゴール)
3本目 1-0 (佐藤良)
4本目 2-0 (稲見、柳澤)
合計 4-0

以下写真です。





















インタビューは佐藤良祐選手と稲見新太選手です。


佐藤良祐選手↓

Q1.今日の試合を振り返って

個人的にはミスが多かったのですがチーム全体で攻守共に連動することができたので良かったと思います


Q2.得点シーンを振り返って

横田選手が良いボールを蹴ってくれたので上手く合わせることができました


Q3.合宿が半分以上終わり疲れも出てきた頃だと思いますが、残りの2日間どのように過ごしたいですか

怪我や体調に気をつけて充実した時間にしていきたいです



稲見新太選手↓


Q1.今日の試合を振り返って

合宿3日で疲れもある中でも、どの試合も自分たちで判断して決断するまでが早く、なかなか、得点には繋がらなかったが、チームとして勝ちたいという気持ちを感じられる試合でした。


Q2.得点シーンを振り返って

個人的に入りから、前で奪おうと決めていて、早い時間帯でうまく前で奪えてゴールに繋げられたのでよかった。


Q3.合宿が半分以上終わり疲れも出てきた頃だと思いますが、残りの2日間どのように過ごしたいですか

楽しむところは楽しんで、STは波崎の合宿もあるので、切磋琢磨して頑張りたいです。



〈マネ目線〉

途中から降り出した雨も降ったり止んだりと天候が安定せず、寒さも感じられた中での試合となりました。


合宿のちょうど中日にあたる今日、疲れも出てきている頃でしたが、身体はよく動いていたように思いました。また、試合前のハイタッチの時には選手同士が駆け寄り、笑顔も見られ、とても良い雰囲気に感じられました。

積極的に攻めていたもののなかなか得点が入らない時間帯が長く続き、ゴール前でうまく合わせられないシーンが多く見受けられました。

しかし、一人一人がやるべきことをやって勝つ。前を向く意識。チームとしての思いが一致していたと思います。
その結果として、4得点無失点という勝ちに繋がったのだと思いました。


練習試合の最中、雨が上がると虹が見られました✨




川上村合宿も残り2日となりました。体調管理をしっかりして、お互いに高め合う合宿にしていきましょう。


お疲れ様でした!

コメント
名前

内容