Blog

ブログ更新情報


2018

Jrリーグ第2節vs大東文化大

☆8月16日☆

本日は東京農業大学グラウンドにてJrリーグ第2節vs大東文化大学の試合を行いました。




☆結果☆

前半 2-1

後半 0-0

total 2-1


☆インタビュー☆

本日は二度のアシストをした三富選手にお願いしました!


↑三富選手(一番左)


Q.本日の試合を振り返ってどうでしたか?


個人的にはもっともっと走らないといけないって思いました。チームとして、苦しい試合を勝ち切れたのは良かったです。


Q.自分以外の選手の印象に残ったプレーはありますか?


橋本選手の運動量


Q.シュートシーンを振り返って感想をお願いします!


相手の狙いをうまく外せたので良かったです。


Q.明日から合宿が始まります!意気込みをお願いします!


後期リーグ戦にいい流れで入れるように4泊5日を大切にしたいです!頑張ります!


☆マネ目線☆

本日は試合前ミーティングで「小さな成功体験を積み重ねていこう」という話がありました!


前半18分に三富選手のフリーキックを鈴木直人選手がボレーしてゴールを決めました。また、36分に三富選手がドリブルで突き進み、安藤選手に横パスだしてダイレクトでシュートしてゴールを決めました。その直後の37分に失点してしまいましたが前半は1失点に抑えました。後半は相手チームのシュート数が多く、危ないシーンが多くありましたが、なんとか守りきり失点は1点に抑えて試合を終了しました。


体力的に苦しい中でも、それに負けずに勝ちきれたことは素晴らしいことです。このような成功体験を積み重ねて、勝つことが当たり前のチームになっていけたらいいですね。


つい最近、「夏が始まる〜。」と言っていたような気がしますが、もう夏終盤です。時間が経つのは本当に早いものです。このようにしてあっという間に大事な瞬間が訪れるのですね。サッカー部として過ごすひとときを大切にしていきたいと思います!

そして明日から川上村にて、全体合宿が行われます!そこでチーム全体のチームワークを高めていきたいと思います。楽しむだけではなく、チームとして何かを築いていきたいです!意味のある5日間にしていきましょう。レッツファイヤー!


P.S. オフショットです.+*:゚+。.

↑夏の終わりを感じさせる1枚。近頃日が落ちるのが早くなり、朝と夜は肌寒い日が続いています!

↑本日の勝利で喜びの舞!元気いっぱいの1年生マネージャー(前田望妙)です!元気にサポート頑張りましょう!


コメント
名前

内容