Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs中央大学

☆7月21日☆

本日は中央大学グラウンドで中央大学と45×4本の試合を行いました!





☆結果☆

1本目 0-0

2本目 1-0(渡部公)

3本目 0-1

4本目 2-0

合計 3-1




☆インタビュー☆

本日は渡部公平選手と、望月良哉選手と、多田顕士郎選手にお願いしました(^ ^)


渡部公平選手

↑渡部選手の親友の森實宗景選手と福井勇生選手と中根玄暉選手です!


本日はどのような試合でしたか?

→選手一人一人の勝ちたいという気持ちがプレーに見えた試合でした。また、とても成長できた試合でした。


反省点と、良かった点をお願いします。

→反省点:前半に決める場面があったのにも関わず、決めきれませんでした。自分があそこで決めることが出来ればもっと試合を優位進められたと思います。

良かった点:守備でも攻撃でも90分間コミュニケーションを切らさなかったことです。


夏休みに向けて意気込みをお願いします!

→自分と向き合って、あらゆる面で成長できる夏にしたいです。



望月良哉選手

↑望月良哉選手


本日はどのような試合でしたか?

→昼の試合で気温がとても暑かったけどみんな動けていて勝ちきる事ができました。


反省点と、良かった点をお願いします。

→良かった点は、試合に入る前からの準備がしっかりできていて、自分としては、ゴールに貢献でき攻守ともに動けました。

 反省点は、ボールを持った時に判断が遅かった部分があって、オフサイドやボールを失う場面があった所です。


夏休みに向けて意気込みをお願いします! 

→運動量豊富に攻守ともに頑張ります!



多田顕士郎選手

↑多田顕士郎選手


本日はどのような試合でしたか?

→暑い中でしたが、全員で声を掛け合いながら戦い抜いた試合でした。


反省点と、良かった点をお願いします。

→反省点はいつもと違う戦術を試して、最後までうまくハマらないまま終わってしまったことです。良かった点は、最後まで相手のゴールを狙いに行ったことです。


夏休みに向けて意気込みをお願いします!

→今年の夏は例年になく暑いですが、大学サッカーラストなので、みんなで最高にアツイ夏にしたいです。熱盛っ!!!


ありがとうございました!




☆マネ目線☆

1本目 朝のミーティングでファンさんが「今日はぶっ倒しにきたから負けられない」という話をして、いつもより緊張感ある雰囲気の試合入りでした。序盤は相手ペースが続いて中々相手陣に入れませんでしたが、決定的なチャンスを作るシーンもありました。しかし、決めきれずに前半が終了しました。


2本目 何人かメンバーが変更をしましたが、やることは明確で、自分たちの、引かずに前で奪う場面がかなり増え、高い位置での攻守の切り替えがうまくはまっていました。1試合通してそれを継続できていて、チームとしてまとまりがあり、終盤での得点につながったと思います。


3本目 アグレッシブな守備からいい攻撃につなげるということをみんなが意識した試合でした。入りはアグレッシブにボールを奪えるシーンが多くありましたが、時間が経つにつれてなかなかいい守備ができなり最後に点を奪われた試合でした。


4本目 全体的にいいハードワークをしてる印象で、前線からいいプレスのかけかたをできていました。チームとしても絶対に勝つという雰囲気も感じれました。

1点目はウォーターブレイクの前のいい時間帯に点を取ることができて、2点目も澤田くんのいいパスカットから点を取れました。悪いシーンもありましたが、全体的にはかなりいい試合でした。


本日の試合はセカンドチームで挑みました。

今回は「今日は負けられない」と意気込んで挑んだ分、序盤から緊張感のある試合でした。そのため、3-1という結果を残せたことは非常に嬉しかったです。

ファンコーチは「セカンドチームからの底上げが重要だ」ということをよくおっしゃっています。セカンドチームが今よりも成長していくと、それと同時にチーム全体のレベルも上がっていきます。セカンドチームでチーム全体を奮い立たせて行くために「自分らが成長してこのチームを勝たせる」と意識を高めていけるといいと思います。

本日は非常に暑い中の試合でしたが、熱中症や体調不良が出ることなく、無事試合を終えることができました。

今年の夏は異常なほどの暑さです。暑さに負けず、全員で夏を乗り越えて行きます。最高にアツイ夏にしていきましょう。熱盛っ!

頑張りましょう!


コメント
名前

内容