Blog

ブログ更新情報


2018

Iリーグ 第2節vs山梨学院大学

☆5月12日☆

本日はインディペンデンスリーグ第2節、山梨学院大学戦が農大グラウンドで行われました。

スターティングメンバーの集合写真↑

試合前の円陣↑

応援に挨拶に向かう選手たち↑


前半

開始2分にいきなり失点し、空気が悪いまま15分、32分と失点を重ねてしまいました。早々に選手交代を行いましたが、流れを変えることはできず、シュートを1本も打てないまま0-3で前半は終了しました。


ハーフタイムのミーティングの様子↑

ハイタッチの様子↑


後半

心機一転、反撃に出たかったところでしたが、2分、3分に立て続けに失点し、出鼻をくじかれる形となりました。しかし、8分には細田選手がシュートをうち、ポストにあたり得点にはなりませんでしたが、この辺りから徐々に流れがよくなりました。そして、38分には谷口選手のクロスに菅又選手が合わせ、待望のゴールが決まりました。試合はそのまま終了し、1-5で負けてしました。



今回のインタビューは、途中出場で得点を決めた菅又勇人選手です!菅又選手はこれが公式戦初ゴールでした!

Q1.試合を振り返ってどうでしたか?また、大量失点の原因はどんなところにあると思いますか?


A1.チームとして試合への入りが悪く、そこから連続失点してしまったこと、そのまま立て直せず大量失点してしまったことが悪かったと思います。もっと個人個人がチームで戦っていることを意識したプレーを増やすことが必要だと思いました。

Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.谷口選手のクロスをうまく押し込めて良かったです!公式戦で初ゴールをとれたことは素直に嬉しかったです!


ありがとうございました!



☆マネ目線☆

今日は、Iリーグ前に練習を終えた選手たちはもちろん、明治大学との練習試合組も、アウェイの練習試合だったにも関わらず、終わったあとすぐに農大に駆けつけてくれました。まるで関東リーグのような迫力のある応援でした!

応援の様子↑


前節、開幕戦を勝利で飾ることができた農大でしたが、2連勝することはできませんでした。試合前のミーティングで入りがゆるくなるだろうから引き締めていくようにとファンコーチに言われていたにも関わらず、いきなり失点してしまい、最終的にも点差の大きく開いた結果になってしまいました。

きっと、このような素晴らしい応援のなかで勝つことができなかった本人達は本当に悔しいと思います。この悔しさを胸に練習に励み、次の試合で力を出しきって勝利してほしいです!



次節の試合情報

第3節

5月27日 vs横浜国立大学

@横浜国立大学グランド

13:00キックオフ


次節も応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容