Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs立正大学

☆5月6日☆

本日は立正大学で行われた関東リーグ、青山学院大学戦のあとに45分を4本、立正大学と練習試合を行いました。

結果は、、

1本目 1-5(鈴木直人)
2本目 1-4(鈴木直人)
3本目 0-1

4本目 2-0(細田海斗、小野達也)

合計   4-10

でした!


試合の写真です↓


今回のインタビューは1、2本目に出場した加藤直生選手と3、4本目に出場した細田海斗選手です!

まずは加藤直生選手のインタビューです↓


Q1.大量失点してしまいましたが、原因はなんだと思いますか?

A1.自分たちのミスから失点してしまい、試合中に分析できず、同じ事を繰り返してしまっていたから

Q2.今の農大に足りないものはなんだと思いますか?

A2.練習試合であっても絶対に勝つという気持ち

Q3.上記2つについて、改善するにはどうしたら良いと思いますか?

A3.試合中に改善できる選手や勝利するという経験値を沢山積んできた仲間と多くコミュニケーションをとること


続いて細田海斗選手のインタビューです↓


Q1.試合を振り返ってどうでしたか?

A1.全員の切り替えの意識が強くハードワークした結果、ゴールまでやり切れるシーンが多く作れていたと思います

Q2.今の農大に足りないものはなんだと思いますか?

A2.ゴールへの意識と連動性だと思います

Q3.上記について、改善するにはどうしたら良いと思いますか?

A3.練習でやっていくしかないのと、もっと練習試合で試してみたりチャレンジすることが必要だと思います


ありがとうございました!


☆マネ目線☆

関東リーグで悔しい負け方をしたあとすぐの試合、ベンチに入っていた選手もでており、気持ちの切り替えができていない状態で始まった試合だったかもしれません。

それでも、やはり1、2本目は不甲斐ない結果になってしまったと思います。観ていて感じたことなのですが、難しいことをやろうとしているのかな、もっと安全な方を選べばいいのに、と思った場面が何ヵ所かありました。なのでハラハラしながら観ている時間が長かったです。

3、4本目は1、2本目から一転して落ち着いた試合になりました。シュートを打つ回数も増え、比較的攻めることが出来ていたと思います。ただ、3本目は攻めていたのに無得点となってしまったのは残念でした。4本目は細田選手のシュートや小野選手のPKも決まり、また、少し危ないシーンもあったのですが、無失点で抑えられました。

12日、13日は関東リーグはお休みですが、その分Iリーグあったり練習試合がたくさん組まれています。Iリーグも練習試合もすべて勝って次節の関東リーグに備えたいですね!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容