Blog

ブログ更新情報


2018

インディペンデンスリーグVS東京国際大学

☆4月29日☆
本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドで、インディペンデンスリーグ開幕戦となる東京国際大学戦が行われました!

アップ前のミーティングの様子↓


アップ前の円陣↓


アップの様子↓


キックオフ前の円陣↓


ハイタッチと挨拶の様子↓


前日の関東リーグの出場メンバーやリハビリの選手たちが応援してくれました↓


スターティングメンバー↓


松崎唯人選手↓


福本拓実選手↓


谷口昴輝選手↓


岡本陽選手↓


荒木聡太選手↓


細田海斗選手↓


天野菖悟選手↓


与儀陸選手↓


中野英寿選手↓


小倉大地選手↓


佐々木陸生選手↓


結果は、

前半 0-0
後半 1-0 (須藤哲弘)
計 1-0
でした!!!

試合が終わって戻ってきた選手たちの笑顔が素敵でした(o^^o)↓


本日は、細田海斗選手と菅又勇人選手にインタビューを行いました!・:*+.

〈細田選手〉
Q1. Iリーグ開幕戦の感想をお願いします!
A1. いつもとは違う雰囲気でみんな少し硬くなってる部分もあったけれど、自分達のペースで試合を運べたと思います。

Q2. 今回の試合でよかったところと反省点をおしえてください。
A2. リズムよくボールを動かして攻めた所は凄く良かったですが、シュートが少ないのと個人としてはゴールを決め切れなかった所が反省点です。

Q3. 次節のIリーグにむけて意気込みをおねがいします!
A3. 全員で闘ってしっかり勝ちに行きます。個人としては点を取ってチームに貢献したいです。

〈菅又選手〉
Q1. Iリーグ開幕戦の感想をお願いします!
A1. ホームでの開幕だったので、絶対に負けられないというチームのいい緊張感と最高の応援の中で勝ち点3をとれて良かったです!

Q2. 今回の試合でよかったところと反省点をおしえてください。
A2. 良かった点は、チームとして全員が勝つためのプレーをし、試合を勝ちにもって行けたところが良かったと思います。
 反省点は、個人としてもチームとしてもゴール前の質をあげれば、もっと得点を重ねることができて試合を楽に進めることができたのでゴール前の質を上げて行きたいと思います。

Q3. 次節のIリーグにむけて意気込みをおねがいします!
A3. 練習からしっかりと積み重ねて、次節でも勝ち点3を取れるようにチームで取り組んでいきたいと思います!

細田選手、菅又選手ありがとうございました!


最後におまけショットです!☆*:.。.

アップの準備をしてくれている渡邊太一選手と小田将大選手↓


戻ってくる選手達を撮ろうとしたら円谷選手がサービスショットをしてくれました!笑↓


一緒に喜ぶ応援の選手達↓


試合後の谷口選手と土屋守選手↓



ハチマキしている細田選手(笑)↓


試合後も入念にストレッチ、筋トレしている一年生達↓

⚽️マネ目線⚽️
ファンコーチもおっしゃっていましたが、今日はアップ前からまるで関東リーグ戦が始まるかのような雰囲気が流れていたように感じます。去年までの関東リーグ戦で使用していたユニホームを着ているからというだけではなかったように思います。一人一人が勝利を強く意識し、かなりいい緊張感を持っていたからだと思います。また、昨日関東リーグに出場した選手達からの全力応援がメンバーの背中を強く押しているように見えました。
前半から何度もチャンスが訪れますが、なかなか決めきれない場面ばかり続きましたが、後半も終わりが見えてきた頃に須藤選手がついに先制点を決めてくれました!応援の選手もベンチも大盛り上がりでした。
アイリーグ開幕戦を勝利で収めることができて本当にうれしかったです!˚✧₊⁎
次節も期待ですね(o^^o)

次節は、
vs山梨学院大学
5月12日(土) 13:30キックオフ
@東京農業大学世田谷キャンパスグラウンド
です!
応援よろしくお願い致します!

コメント
名前

内容