Blog

ブログ更新情報


2018

Jr.リーグvs駒澤大学 練習試合vs駒澤大学

☆4月21日☆

本日はJr.リーグ第1節、駒沢大学との試合が行われました。その後、45分1本の練習試合も行いました。


結果は

Jr.リーグ

前半  0-1

後半  1-1(土屋守)

合計  1-2

練習試合

0-1

でした!

今回のインタビューは土屋守選手です!

(写真を撮れなかったので先週の関東リーグの写真です)

Q1.今日の試合を振り替えってどうでしたか?

A1.先週のリーグ戦でみっともないゲームをしてしまったので、原点に戻ってまず闘うことを意識しました。

Q2.得点シーンを振り返ってください。

A2.こぼれ球が自分の目の前に来たので振り抜くだけでした。

Q3.次節の関東リーグに向けて意気込みを教えてください。

A3.まだ勝ててないので勝ち点3を取れるように頑張ります。


ありがとうございました!


☆マネ目線☆

先週の関東リーグでは、三浦監督いわく、くだらない失点によって、1-4と大差をつけられるという悔しい負け方となってしまいました。しかし、今日はそれを引きずることなく、来週の東海大学戦に向けて全員が取り組んでいる様子をみることができました。

今日のJr.リーグも先制されていますが、その後崩れることなく自分たちのプレーを続けられていました。そして後半にはクリアボールを拾った土屋選手がシュートを放ち同点に追いつきました。後半20分にメンバーを交代してすぐに失点してしまい、最終的には1-2でしたが、最後まで諦めずに攻めていた様に感じて、面白い試合でした。

Jr.リーグ終了後、すぐに始まった練習試合は攻められている時間が長かったかなといった印象でした。基本的には相手がボールを持っていて、なかなか農大側は攻めることができませんでした。しかし、開始2分で失点したものの、キーパーやディフェンス陣のナイスセーブで1点に抑えられたのはよかったです。

失点してしまったとき、すぐに切り替えてプレーを続けることは難しいと思います。うまく次のことを考えられずに引きずってしまうことだってあると思います。

1点とられても2点とって逆転すればいいんだというように考えないといけない、と三浦監督が試合中おっしゃっていました。そのためには逆転できると思えるくらい自分とチームに自信がないといけません。一週間後にやれるだけやったと言えるくらい練習に取り組んで、自分たちのプレーに自信を持って来週の東海大学戦に臨んでほしいです。

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容