Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs日本体育大学

☆4月22日☆
日本体育大学と45×2の練習試合を行いました!

1本目 0-0
2本目 1-0 得点者 細田
                 アシスト 谷口
結果 1-0

写真です(^^)!


インタビューは、

岡本陽選手、谷口昴輝選手、細田海斗選手です!

〜岡本陽選手〜

Q1.試合の感想をお願いします。

A1.チームとしては前半、守備の面では行くところ、行かないところをはっきりして奪いたいところでボールが奪えていた点が良かったと思います。後半、体力が落ちてきたところで足を出してしまったり雑な守備が増えてしまったのは今日の試合の課題だと思います。個人としてはパススピードやキックの精度、ディフェンスへの的確なコーチングを増やして行きたいです。

Q2.後半のPKの時の気持ちを教えてください!

A2.フィールドプレイヤーが暑い中、必死に走って守ってくれていたのでなんとかしてでも止めてやろうという気持ちでした。

Q3.アイリーグの意気込みをお願いします!

A3.今までやってきたことを十二分に出せるように、またこれからチームとしても個人としても、もっと成長してアイリーグ優勝という目標を果たせるように行動していきます!

〜谷口昴輝選手〜
Q1.試合の感想をお願いします。

A1.アイリーグまでもう試合がなかったので必ず勝つことを目標に今日の試合に取り組んだので結果が出てよかったです。


Q2.谷口選手から見て、今日の試合での勝因は何だと思いますか?

A2.90分間焦れずにやることをやれたからだと思います。


Q3.アイリーグへの意気込みをお願いします!

A3.一試合一試合勝っていきたいです。インスタの選手アカウントあるのでフォローしてください。笑

〜細田海斗選手〜
Q1.試合の感想をお願いします。

A1.チームとして組織的に攻撃も守備も出来ていて、全員が集中出来ていたと思います。

Q2.細田選手は、本日得点を決めていますが、そのシーンも含めて自分で良かったと思うプレーはありましたか?

A2.前を向くプレーや得点出来た事をすごい良かったですが、もっと守備の意識を高めていきたいです。

Q3.アイリーグへの意気込みをお願いします!

A3.チームとしては優勝すること、個人としてはより多くのゴールを決めたいです!


タイプの違うイケメン3人組です♪♪

(細田、岡本、谷口)


〜⚽️マネ目線⚽️〜
今年から関東2部リーグの日体大ということで選手たちは最初から負けたくないという気持ちが溢れているように見えました。
その気持ちの表れか、いつも以上に集中力があり、ロングボールの質なども高く、前半を0-0で終えました。しかし、今日は日差しも強く、気温も高かったので、選手たちの体力消耗は早かったと思います。そんな中でも必死にボールを追い続けていたことが素晴らしいなと感じました。ハーフタイムのミーティングの中で、守備の連動性が良かったよね!などポジティブな会話が聞こえて、厳しさもありつつ、農大らしい明るさもありました。
ファンコーチは、「この雰囲気を切らすな、気持ちを高めて後半に向かえ。」と言っていました。
後半が始まったとき、気温のせいなのか徐々に集中力が切れて来ました。そのせいか、何本か危ないシーンもありました。選手を二人交代したときに、その雰囲気はまた変わりました。
交代して入った、須藤選手、佐藤選手のおかげなのか、もう一度集中力が戻り、全員でゴールに向かっていました。
今日の試合は、一貫してチームの流れが変わらなかったことか勝因だと考えます。日体の後半はイライラしている選手がいました。しかし農大は気持ちのブレが少なく、勝つこと、失点しないことだけを考えていました。その気持ちで、PKも岡本選手は守りきりました。
セカンドチームの成長として、練習試合を疎かにしなくなったところ、勝つことに貪欲になったこと、を感じます。引き分けにできる試合を、負けにしない。勝てる試合を引き分けにしない。勝つべき試合を負けにしない。この目標に忠実に、そして一人一人が意識を高く持って日々の練習に取り組んできた成果が徐々に表れて来ていると思いました。
その日の練習の成果がたとえ次の日に出なくても、きっと努力して、まじめに取り組めばいつかその努力は報われると思います。来週から開幕するアイリーグで真面目に取り組んで来た選手の努力が報われることを期待します!

谷口選手のインタビューでもありましたが、農大サッカー部は、新たに選手が動かすインスタのアカウントが出来ています!
選手目線の写真がアップされていきますので、ぜひフォローして見てみてください(^^)!

アカウント→tua_player

コメント
名前

内容