Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs拓殖大学

☆4月14日☆

本日は拓殖大学グラウンドにて、拓殖大学と40×3本の試合を行いました!



1本目は引き分けでした。お互い守備が強く、どちらもゴールを守りきりました。また、逆にあと少しのところで攻めきれず、点を決められない場面もありました。

2、3本目は開始10分で鈴木直人選手がPKで決め、34分で同じく鈴木直人選手が豪快にシュートを決めました。3本目の開始5分でオウンゴールで失点してしまいましたが、13分でこれまた鈴木直人選手が豪快なシュートを打ち点を取り返しました。

試合の様子↓





☆結果☆

1本目 0-0

2本目 2-0

3本目 1-1

合計 3-1


☆インタビュー☆

本日のインタビューは、3点のゴールを決めた鈴木直人選手です!


Q1.先日の関東リーグで、引き分けで終わった拓殖大学でしたが、今回は全体的にどのような試合でしたか?

チームとしてやろうとしてるコンパクトな守備は継続してできたと思います。


Q2.良かった所

チームとしてコンパクトな守備が出来た。個人としては結果を残せた。


Q3.悪かった所

相手のシステムが変わったときの対応。個人として、後半の最後の方スプリントが減ってしまった。


Q4.改善方法

試合中にもっとコミュニケーションをとってやり方を統一する。


Q5.明日の関東リーグ(vs立教大学)に向けての意気込みをお願いします。

チームの勝利の為に自分のできる仕事を全力でやる。


鈴木直人選手(1番右↓)

ありがとうございました(^-^)


☆マネ目線☆

今回の試合を見て感じたことは、コミュニケーション能力の大切さです。GKをはじめとするバックの選手からの声掛けはハーフやトップの選手の原動力になるのだと感じました。特に印象的だったのは、松崎唯人選手の声がけです。試合中もとても大きな声で指示を出していました。試合に勝つにはチーム全体で声がけをして、背中を押し合うことが大切だと思います。


明日は 立正大学熊谷キャンパスグラウンド にて 第92回関東大学サッカーリーグ戦2部第2節 で、立教大学と戦います!!!

チーム全員が一致団結し、必ず、勝ち点3を掴み取ります。


応援よろしくお願い致します!!

コメント
名前

内容