Blog

ブログ更新情報


2018

関東リーグ 第1節 vs拓殖大学

☆4月8日☆

本日は関東大学サッカーリーグ開幕戦、拓殖大学との試合が行われました。

昨年の開幕戦と相手も会場も同じ、しかも前回は逆転負けをしているので、チーム全体が緊張感をもって試合に臨みました。

試合メンバー

〈スターティングメンバー〉
GK:深谷
DF:手塚 西海 寺門 土屋
MF:吉田 橋本 牧 影森
FW: 中野 渡辺太
〈サブ〉
GK:内野
DF:加藤直 瀬戸山
MF:中岡 三富 

FW:渋谷 田代



~試合~

前半は、農大ペースで試合が進みました。12分にコーナーキックからゴール前で混戦したところを渡邊太一選手が押込み、先制しました。その後も農大が攻める展開が続きますが追加点を入れることはできず1-0で前半は終了しました。

後半は、一転して拓殖大学がボールを持つ時間が長く、農大は攻め込まれる場面が多かったです。自陣ゴール前で混戦したところを深谷選手がボールを押さえたり、寺門選手、西海選手をはじめとするディフェンス陣がなんとか守っていましたが、34分に失点してしまいました。その後、農大も攻めましたが2点目を奪うことはできず1-1の引き分けで試合は終了しました。


試合の写真です↓

深谷星太選手

手塚竣一朗選手

寺門宥斗選手

土屋守選手

吉田将也選手

橋本拓哉選手

牧寛史選手

影森宇京選手

中野椋太選手

渡邊太一選手

渋谷黎聖選手

中岡駿汰選手

田代蓮太選手

得点時の様子↑


今回のインタビューは西海洋介選手です!

Q1.今日の試合を振り替えってどうでしたか?

A1.後半は守備の時間がほとんどだったけど、全員で同じ方向を向いて守ることができた。けど、攻撃につながる奪い方が少なかったので、意図的にできるといいと思った。

勝ちたかったが勝点1取れたのは、よかった。


Q2.去年と比べて成長したと思うところはどこですか?

A2.攻撃にかける人数かなと思う。奪ったあと、ボールホルダーを追い越す動きが多く見れた。

あと、前線の相手の背後を取る動きが多かった。


Q3.関東リーグが開幕しましたが、今年の目標を教えてください。

A3.一部昇格。


ありがとうございました!



☆マネ目線☆

昨年の関東リーグで2敗している拓殖大学に勝って今シーズンを始めたいところでしたが、引き分けてしまったのは残念でした。しかし、失点してしまったとき去年のことがよぎったと思いますが、そこで崩れずに1点で抑えたのは去年から成長した点のひとつだと思います。

またすぐ今週末には立教大学との試合があります。気持ちを切り替えて火曜日から練習をし、日曜日に備えましょう!


次節の試合情報

第2節 立教大学戦

日時:4月15日14:00キックオフ

会場:立正大学グラウンド


次節も応援よろしくお願いいたします!



コメント
名前

内容