Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs向上高校

☆4月1日☆

本日は、東京農業大学世田谷キャンパスグラウンドにて、向上高校と45×2の練習試合を行いました!


アップの様子↓


試合前の円陣↓


試合前のハイタッチ↓


久永蘭馬選手↓


角川俊介選手↓


細田海斗選手↓


奥川正大選手↓


望月康星選手↓


小林大起選手↓


結果は、

1本目 2-0

2本目 2-0

合計 4-0

でした!


本日は井上怜選手にインタビューをおこないました˚✧₊⁎


Q1.今日の試合を振りかえってどうでしたか。


A1.無失点で勝つことができた事はとても良かったと思います。


Q2.今日心掛けたことはなんですか。


A2.まずは失点しない事。特に守備陣とコミュニケーションをとりながら繋がりを大切にして無失点で勝ちきることを意識しました。



Q3.今日課題だと思ったこととその改善方法を教えてください。


A3.チームとして戦う気持ちをもっと前面に押し出したいと思います。そのために声をかけあって相手に合わせずに勝つために攻守においてハードワークしなければならないと思います。


最後におまけの写真です!


マーカーがまっすぐ並んでいるかどうかじっと見つめる横田源選手(笑)

仕事が丁寧なところはとても素敵ですが、かなりシュールで可愛かったです(笑)


☆マネ目線☆

1本目は、2分にいきなり得点し、その後も8分に追加点を上げました。3点目は奪えませんでしたが、全体的にスピード感があり、攻守の切り替えが速かったように思いました。しかし、終始こちらのペースというわけではありませんでした。小さなミスで相手にボールを奪われ、危ないシーンもあったのが残念でした。

2本目は、ゴールのすぐ前まで持っていっても決めきれない場面が見られ、一つ一つのプレーが雑に感じてしまうところが多くありました。しかし16分、杉山選手のシュートがいい形で決まり流れがよくなりました。続いて望月康星選手のシュートも決まり、そのままいきたかったのですが、のこり15分くらいから動きが止まってきて相手に攻め込まれるようになってしまいました。

連日の練習試合で疲れもあると思いますが、来週には、関東リーグが開幕します。明日オフはゆっくり休んでいい準備をしていきましょう!

また、明日は入学式です。1年生は晴れて農大生の一員となります。これから4年間、1年生のみんなが部活と勉強を両立し素晴らしい大学生活を送ることができますように!

お疲れ様でした!

コメント
名前

内容