Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs順天堂大学

☆4月1日☆

順天堂大学と45×4の練習試合を行いました!


1本目 0-1

2本目 1-0(渡辺太一)

3本目 0-0

4本目 3-2(三富、須場、中野椋太)

結果    4-3


写真です♬。.


本日のMVPは、

内野将大選手、渋谷黎聖選手です!


〜内野選手〜

Q1.一部相手に戦ってみてどうでしたか?


A1.相手の個の能力の高さに対して、チームとして対応は出来ていたかなと思います。しかし、相手は全てにおいて質が高いなと改めて感じました。



Q2.今日のフィールドメンバーは内野選手から見てみてどうでしたか?


A2.得点シーンや、1本目の最後のようにもう少しゴールへの意識が欲しいかなと思います。ただ、特に守備など良いシーンもあって、非常に良くなっている印象があります。



Q3.今日のセーブで印象的なものはありますか?



A3.ミドルシュートを止めたシーンです。日頃から意識してるシーンであったことと、前半の終わりの時間に防げたことが良かったです。



Q4.リーグ開幕に向けて意気込みをお願いします!


A4.1部昇格に向けて頑張ります!


〜渋谷選手〜

Q1.一部相手に戦ってみてどうでしたか?


A1.なにもかも通用しないってことではありませんでした。一部相手に通用したことろもありましたし、相手のいいプレーをたくさん盗めました。



Q2.課題は見つかりましたか?


A2.90分間しかない時間の中でもたくさん見つかりました。出た課題としっかり向き合い、今後もっと成長していきたいです。


Q3.リーグ開幕に向けて意気込みを教えてください!


A3.チームに貢献することはもちろん。チーム全員で開幕戦勝利を掴みとりたいです。

個人としては、遠慮せずに自信を持って貪欲に結果にこだわってプレーします。

応援よろしくお願いします。



西海選手の自撮りで試合終わりの仲良しショット頂きました(^^)!



〜⚽️マネ目線⚽️〜

まず、今日の試合は選手達の自信に繋がったことは間違いありません。

関東一部の順天堂大学とここまでやれるということは、選手達が努力してきた証とやってきたことは間違ってはいなかったと思えるものでした。


そして、自信と共に多くの課題も見つかりました。


私が試合を見ていてまず初めに感じたことは、順天堂大学のパスやシュートが正確であるということです。農大よりも明らかにパスミスなどが少なかったです。このミスがないことで特に1本目は、ボールを持っている時間が農大と順天堂大学では明らかに大きな差がありました。


そして、順天堂大学の選手はとても視野が広く、反応が早いです。

ボールを受け取った選手は瞬時に仲間を把握し、その仲間たちもボールを受け取る準備をしていました。その準備の時間がとても早いなと感じました。農大は、ボールを受け取ったは良いものの、そこからコミュニケーションがないので、仲間を把握するところから始まり、次への動作が遅いと思いました。ボールへの反応が早ければ早いほど攻撃の選択肢が増えると思えので、コミュニケーションが取れる選手の重要性を感じました。



更に、1部は運動量が凄まじいと思いました。順天堂大学も同じキーパー1人、フィールド10人のはずなのにとても人数が多く感じました。それは一人一人の運動量がとても多いからかなと思いました。ここでも差を見せつけられました。


ボールへの執着心、相手へのプレッシャー、自信を持つこと、何よりもサッカーを楽しむこと。


今日の試合での収穫はたくさんあったと思います。ついに、リーグ開幕まで1週間。4月8日に最高の結果でリーグ開幕ができるよう、油断せず、自分に厳しく、気張っていきましょう!



そして、今日で帝京平成大学から約10ヶ月間帯同してくれていた松本さんと増子さんの実習最終日でした。

主に、徳永トレーナーのサポートがメインでしたが、マネージャーの仕事もサポートをしてくれました!

選手も同年代なので気軽に話せて、ストレッチなどもしてもらっていました!本当にありがとうございました!

夢に向けて、頑張ってください(^^)

応援しています!



コメント
名前

内容