Blog

ブログ更新情報


2018

練習試合vs横河武蔵野シティ

☆3月31日☆

本日は、横河電機グラウンドにて、横河武蔵野シティと45×2の練習試合を行いました!


アップ前の円陣↓


アップの様子↓


試合前のミーティング↓


試合前の円陣↓


山田陸選手↓


渡部公平選手↓


松崎唯人選手↓


岡部歩夢選手↓


福本拓実選手↓


佐々木克矢選手↓


結果は、

1本目 0-1

2本目 0-2

合計 0-3

でした!


本日は横河武蔵野シティユース出身の佐々木克矢選手にインタビューをおこないました˚✧₊⁎


Q1.出身チームとの試合でしたが、どうでしたか?感想をお願いします!

6年間お世話になったグランドで、武蔵野のトップの選手にも知ってる方がたくさんいて、とても不思議な感じでしたが、楽しくプレーできました!

Q2.ユース時代の印象深い思い出をおしえてください!

横河グランドで行われる公式戦です。横河グランドならではの独特の緊張感みたいなものがとっても好きでした!

Q3.大学サッカーでどうしていきたいかおしえてください。

感謝の気持ちを常に持ち続けて4年間全力でやっていきたいと思います!


佐々木選手、ありがとうございました(o^^o)


最後にオフショットです!

アップの様子を撮っていたら楽しそうな池田大成選手が写り込んできました(笑)



⚽️マネ目線⚽️

川島選手や松崎選手を中心に、声がよく出ていた試合だと感じました。

また、ハーフタイム中に監督から質問が与えられました。


選手たちは次々と自分たちの意見を言い合っていましたが、川島選手が「みんな一気に言いたい放題言っても伝わらないよ」とみんなをまとめていました。

最後のミーティングで三浦監督はコミュニケーションの重要性について話していました。「自分の居心地がいい人にだけしゃべるとか、思っているのに伝えられないのだったらチームを勝たせることはできない。」ということでした。

今日は比較的よくコミュニケーションを取っているように見えましたが、それが選手のなかの一部だったり、伝えたいことをしっかり伝えられないと勝つことはできないんだと考えさせられました。

いよいよ明日から4月になります!

関東リーグ開幕まであと1週間!

全員気を引き締めていきましょう!

コメント
名前

内容