Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs東京ヴェルディユース

11月4日

東京ヴェルディグラウンドで東京ヴェルディユースとの35×3の試合が行われました。


⚽結果⚽

1本目 0-2

2本目 0-3

3本目 0-1

合計 0-6


1本目の出だしから東京ヴェルディユースに攻められており、チャンスがあってもなかなか点を決めきれない悔しい試合となりました。


〜1本目〜

出だしから東京ヴェルディユースに攻められており、開始2分と7分で失点しました。後半から段々と農大が攻めるようになりましたが、なかなか点を決められずに1本目が終了しました。


〜2本目〜

11分の失点では東京ヴェルディユースにシュートを打たれ、キーパーの井上怜選手が弾きましたが、そのこぼれ球を蹴りゴールを決められました。

19分の失点ではコーナーキックからのヘディングでゴールを決められました。

27分の失点ではパスで徐々に詰められても尚、奪い返すことが出来ずゴールを決められました。


〜3本目〜

メンバーがガラッと変わりましたが、開始8分で点を決められ、その後点を取り返すことはありませんでした。




⚽インタビュー⚽

本日のインタビューは、1年生の横田源選手です。

Q1.個人的によかったところ

A1.なし

Q2個人的に悪かったところ

A2. 1つ目、上手く行かなくなった時に何も出来なくなってしまった事

2つ目、自分のマークを後ろにおいてしまって裏に走られ失点してしまった事

Q3.試合全体(自分の出た試合)でよかったところ


A3.試合の中で自分達でどう奪いに行くのかを声をかけながら少しずつ奪いに行けるようになっていた事

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ

A4.上手く行かなくなってきた時に自分含めてやるべき事も出来なくなっていた事



*マネ目線*

今回の練習試合では個人的な反省点が多かったようです。しかし、インタビューで横田源選手が言っていたように、その中でもチーム全体でできた事が一つでもあるということがとても大切な事だと思いました。逆に、チーム全体でできなかったことを各個人が把握できているということもとても大切な事だと思います。

全員で声をかけ合ったり、話し合ったりして、良いところは伸ばし悪いところは改善できる、お互いを高め合えるようなチームになれると良いですね。

後期関東リーグも残り2節となりました。試合に出るメンバー、サポートメンバー、応援メンバー、応援してくださっている方々、全員で力を合わせて勝ち点3を狙いましょう。

応援よろしくお願い致します????




コメント
名前

内容