Blog

ブログ更新情報


2017

関東リーグ第14節vs東海大学

本日は古河市立古河サッカー場にて、関東リーグ第14節東海大学戦を行いました!


開始6分で牧選手が先制点を決め、雰囲気も良いまま前半を折り返します!

後半に入り、12分に中島選手が決め、再び相手を引き離しますが、その7分後に失点してしまいます。

しかしすぐに切り替えをしっかりとして、追加点を許すことなく勝ちきることができました!

↓以下アップ、試合の写真

本日のインタビューは先制点を見事決め、ベストヒーローにも選ばれた牧選手と、2得点目を決め、チームを勝利へと導いてくれた中島選手です!

牧選手↓

Q1.試合全体を振り返って

A.試合を通して、東海大の縦に速くはっきりとしたサッカーに合わせてしまい、落ち着かない展開になってしまったのはボランチの選手として反省点。それでも攻撃ではうまくいかない中、2点ともセットプレー絡みの得点でゴールをあげることができ、守備では泥臭く最後のところで体を張って守れた。チームとして勝つための試合ができたと思う。

Q2.得点シーンを振り返って

A.コーナーキックの時に相手のこぼれ球の選手が1人しかいなかったためフリーだったので、ボールが来ればチャンスだと思っていた。29番の渡部選手がいいところに落としてくれて、良い形でシュートを打つことができた。チームとしてセットプレーでゴールができてなかったので決めれてよかった。

Q3.次節に向けての意気込み

A.昇格するにはもう負けられない。個人としてもユースの時のチームメイトがいるし絶対に負けたくない。チームとしてやるべきことをしっかりやり、どんな形でも何が何でも勝つ。

中島選手↓

Q1.試合全体を振り返って

A.まず勝利、勝ち点3を取れたことが良かったと思います。試合を振り返ると、対東海大学ということで練習から意識してたサイド攻撃の形が多く出せ、チャンスを作れたことは良かったと思います。ですが、多くのファールがあり、終始相手のペースで試合を進めてしまったことは反省です。

また、ボールを握る時間が多かったので自分も含め、いいポジションをとることをもっと意識できたらよかったかなと思います。

Q2.得点シーンを振り返って

A.いいクロスを送ってくれた加藤徹に感謝です。ですが個人的に前半にも2本のチャンスがあり外してしまったのでもっと練習します。

Q3.次節に向けての意気込み

A.勝利のみだと思います。勝てばチーム自身も勢いがつくので絶対に勝ちたいです。チーム、各々が練習からいい準備をして週末を迎えたいです。


ありがとうございました!


〜マネ目線〜

後期リーグが始まり、なかなか勝ちきることができず、悔しい思いをした2試合が続きましたが、ついに後期初の勝利を掴み取ることができました!!

率直に気持ちを言うと本当に嬉しいです!!!!

前節と比べると全体的にも雰囲気も良く、全員がチームの勝利のために同じ方向をむいているような気がしました。

選手たちが日々成長しているのはたしかですが、ここで終わりではありません!

気を抜かず次節の早稲田戦も農大らしいプレーを忘れず、ピッチ内でプレーする選手だけでなく応援組も一丸となって2連勝目指して頑張りましょう!!


私たちも全力でサポートがんばります!!


お疲れ様でした!

次節も応援よろしくお願い致します(^^)!!

コメント
名前

内容