☆9月24日☆
本日は新人戦を立正大学グラウンドで立正大学と戦いました!
スターティングメンバーは左上から
渡部卓選手、渡部公平選手、池田選手、小山選手、加藤友乃晋選手、井上怜選手
石田明選手、井上欣一選手、岡部選手、横田選手、渡邊太一選手
サブは
円谷選手、菅屋選手、小田選手、中野選手、須場選手です!
以下試合の写真↓
結果は、
前半0-2
後半0-0
結果0-2
でした!
試合が終わったあとすぐに立正大学と練習試合(45×1)を行いました。
開始早々須藤選手が決め、先制しますがそのあと連続で2失点してしまい結果は1-2で終了しました。
本日のインタビューは新人戦でキャプテンを務めた井上怜選手です!
Q1.個人的に良かったところ
1.自分の思った通りのプレーは出来ませんでした。
Q2.個人的に悪かったところ
2.コーチングの面がまだまだ足りないと感じました。リスタートの切り替えを促す声だったりリスク管理をもっと徹底させないといけません。相手にやられてから気づく事が多かったです。
Q3.試合全体で良かったところ
3.農大も一人一人の技術は高くボールを持てたことは良かったと思います。でも、そこからの崩しはまだまだ課題があるので改善したいです。
Q4.試合全体で悪かったところ
4.守備では全体的にあいての勢いに押されてしまいました。全体をコンパクトに保ち1対1で負けないようにしないといけません。
攻撃では、もっとゴールに近いところから見る事が必要でした。ポゼッションは出来るけどゴールに積極的に向かう事が出来ませんでした。
Q5.悪かったところをどう改善していくか
5.苦しい時に全員でもっと声出して体を張らないといけない。点を取るためにもっと積極的に仕掛けてシュートを打ちに行くことが必要。
〜マネ目線〜
新人戦は、前半から相手の勢いにのまれてしまっておされていた印象を受けました。そんな中でもチャンスはいくつかありましたが決めきることができませんでした。決めきることができればまた結果は変わってきたと思うのでとても悔やまれました。
本試合は新人戦のリーグ戦の中で最後の試合でした。
この5試合、3、4年生がいない状況で、2年生は下級生を引っ張る力だったり1年生は自分で考える状況が増えたりといろいろな面で成長できたのではないかなと思います。
試合中も積極的に声を掛け合い、ハーフタイムや給水も学年関係なくお互いの思いをぶつけ合えているような気がしました!結果ももちろん大事だとは思いますが、自分たちだけで考えたり行動したりといろいろな面で成長していく選手たちがまた一回り逞しくなった感じがしました。
練習試合の方は先制点を決め、入りはとても良かったと思います!
連続失点を許してしまったことは悔やまれますが、相手がAサブでも怯まずやりあうことができていたと思います!
1.2年生のこれからの成長を期待するとともに農大サッカー部をより良い方向に引っ張っていける存在に1人でも多くなっていってほしいです!
お疲れ様でした!