☆7月23日☆
7月22日、日体大グラウンドにて日体大と練習試合を行いました!
7月22日9:00KO(45×3)
1本目0-0
2本目1-0(牧)
3本目2-0(近藤、渡辺太一)
結果3-0
インタビューは、手塚竣一郎選手と倉林祐輔選手です(^^)
〜手塚竣一郎選手〜
Q.個人でよかった点は?
A.予測してボールを奪えた。
Q.個人で悪かったところは?
A.シュートの本数が少なかった
Q.チームで良かったところは?
A.前から連動して守備ができた
Q.チームで悪かったところは?
A.いい流れの時にゴールを奪えなかった
Q.改善点は?
A.ゴール前の精度にこだわって練習から取り組む
手塚選手(前)の後ろにはブログ初登場‼︎の農大のディフェンスとして活躍中でもある寺門選手(後)\(^^)/
〜倉林祐輔選手〜
Q.個人で良かった点は?
A.得点に絡めたこと
Q.個人で悪かった点は?
A.プレスバックが遅れるシーンがあった
Q.試合全体で良かったところは?
A.無失点で勝ちきったこと
Q.試合全体で悪かったところ は?
A.守備がバラバラになってしまう時間帯があった
Q.悪かったところをどう改善していくか
A.個人でやる事をやりながら、チームでの統一をはかる
倉林選手(左)今回も点を決めてくれた渡辺太一選手(右)と\(^^)/
ありがとうございました!
〜⚽️マネ目線⚽️〜
今日の試合で前半も後半も農大にチャンスが多く見えました!ゴール前まで運び山本侑史選手のシュートなど、思わず「惜しい!」「うわー!」と叫んでしまいたくなるシーンが多かったです。
しかし、前半ではそのチャンスを得点に変えることができず、無得点でした。ハーフタイムの時に三浦監督は、「決め切らないと意味がない。」とおっしゃっていました。確かに、いくらこちらが攻めていても決め切って勝たないと意味がありません。選手たちも悔しそうな表情でした。しかし、後半に牧選手、近藤選手、渡辺選手のシュートが決まり、さらに無失点で試合を勝って終えることができました!
私は昨日、久しぶりにトップチームの練習試合を見ました。前期リーグ、アミノバイタルを終え、選手たちは自分たちの実力を知り以前よりも、「試合に勝つこと」への執着が強くなったように見えました。ハーフタイムでの選手間のやりとりや、やりたいことをできなかった自分へのイラつきなど、以前もありましたが、見ていて雰囲気が前と少し変わったように感じました。
サッカーの実技的な面でのことは素人の私には全くわかりませんが、選手たちの気持ちとかそういう面の変化はとても感じました。
この夏に農大サッカー部がまた一回り大きくなって後期リーグで活躍できるよう、私も選手のためにもっともっと頑張らなければと感じさせられる1日でした。