Blog

ブログ更新情報


2017

Iリーグvs城西国際大学&練習試合vs向の岡工業高校

本日、Iリーグ第5節、城西国際大学戦と、向の岡工業高校との練習試合が行われました。

朝は降っていた雨はやみましたが、蒸し暑い中での試合でした。


〈Iリーグ〉

前半5分、試合開始後すぐに池田選手のシュートが決まり、先制点を得ます。その後、攻められる展開となり、19分に失点して追いつかれてしまいます。しかし、31分にまたも池田選手が抜け出し、キーパーをかわしてゴール。リードを取り戻します。2-1で前半を折り返しました。

ハーフタイムのミーティングの様子です↓

後半に入って、すこしずつメンバーを変え、攻めようとしますが、攻めきることができず、22分、相手に失点を許し、再び追いつかれてしまいます。農大も果敢に攻めますが、ゴールを奪うことはできず、前日の関東リーグ同様引き分けで試合終了しました。


IリーグのMVPのインタビューはキャプテンマークを巻いた本田選手です!

Q1.個人的に良かったところ

A1.味方に素早くパスを預けられたところ

Q2.個人的に悪かったところ

A2.失点シーンで中途半端にでてしまったところ

Q3.試合全体で(自分の出た試合)良かったところ

A3.得点が2得点とれたところ

Q4.試合全体(自分の出た試合)で悪かったところ 

A4.自分たちの簡単なミスで失点を許してしまったところ

Q5.悪かったところをどう改善していくか

A5.火曜からの練習で細かいところを意識していき、今後の試合で相手を圧倒できるようやっていきます!!


ありがとうございました!


〈練習試合〉

序盤から、農大が攻める時間が続きます。13分に倉本選手からのクロスに中根選手が合わせゴールが決まります。その後危ない展開もありましたが無失点で前半は終了しました。

後半に入っても攻める農大。10分に青木選手の強烈なシュートがきまり、13分には石森選手のシュートも決まりました。3-0で試合終了、快勝することができました。


MVPは2点目を決めた青木選手です!

チームとしてもっと圧倒できたし、そうしなければならなかった。来週も頑張りましょう!

と、話してくれました!


~マネ目線~

Iリーグが行われている間、ダウンが終わった昨日の試合に出場しているメンバー含め、今日の試合に出ていないメンバーが応援する声がグラウンドに響いていました。昨年はあまり見かけなかった光景が、ホームでの試合のときは毎回見られるようになり、ここにも今までとの変化が感じられます。今回は引き分けという結果でしたが、この先必ず自分たちの力に変わると思います!

次回のIリーグは、7/22上智大学戦となります。少し先になりますが、引き続き応援よろしくお願いします!

コメント
名前

内容