Blog

ブログ更新情報


2017

練習試合vs東洋大学


☆4月1日☆

降ったり止んだりを繰り返す雨の中、東洋大学グラウンドで、東洋大学と45×5の練習試合を行いました⚽️

試合前の様子です!

1、2本目の結果は次のようになりました!

1本目 1-2(磯野)

2本目0-1






1、2本目のMVPは磯野隆明選手でした☆*:.。.

Q1.個人的に良かったところ

A1.しっかりFWとして点を決めることができたところ。

Q2個人的に悪かったところ

A2.前半は守備が全く出来てなくてボランチのコースとセンターバックのコースをうまく切れていなくて、相手に楔入れられていたので、もっと改善しようと思った。

Q3試合全体(1、2本目)で良かったところ

A3.後半になって守備が安定してきて、相手コートに押し込むことが増えてきたところ。

Q4試合全体(1、2本目)で悪かったところ

A4.やっぱり最終的に勝ち切れなかったところ。

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.まずみんなでゴールを第1に考えることともっとゴール前で戦うこと。ここで勝てたら結果的に点ももっと決まってると思うし勝ちきれると思う。個人的には、もっとゴール決めるためにゴールに貪欲になること。当たり前のことだけど、最近負け続けているので、いちばん大切なことだと思う。


3、4本目の結果は次のようになりました!

3本目 0-2

4本目 0-1




3、4本目のMVPは安藤一哉選手と中野椋太選手でした☆*:.。.


Q1.個人的に良かったところ

A1.チャンスメイクができたこと。(安藤選手)90分間走りきれたこと。(中野選手)

Q2.個人的に悪かったところ

A2.切り替えの早さと無得点だったこと。(安藤選手)ボールに関わる回数が少なかったこと。(中野選手)

Q3.試合全体(3、4本目)で良かったところ

A3.連動した守備で何回か理想の形でボール奪取することができたこと。チームで何回か連動して守備できたこと。積極的に守備で奪いに行けたこと。

Q4試合全体(3、4本目)で悪かったところ

A4.攻撃のバリエーションとシュートが少なかった。

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.もっと個々が意識的に課題に取り組むこと。

5本目の結果は次のようになりました!

5本目 1-2(渡部公)

5本目の試合の様子です⚽️



5本目のMVPは岡部歩夢選手でした☆*:.。.

Q1.個人的に良かったところ

A1.守備を意識しながら攻撃参加できたこと。

Q2.個人的に悪かったところ

A2.クロスの質が悪かったこと。裏を一回取られてしまった。

Q3.試合全体(5本目)で良かったところ

A3.みんな切り替えが早かった。チームで連動して守備ができていた。

Q4試合全体(5本目)で悪かったところ

A4.連続失点をしてしまったところ。

Q5悪かったところをどう改善していくか

A5.クロスの練習をする!連続失点しないようにチームで声をかけあう!!

MVPに選ばれた選手は、質問に答えてくれてありがとうございました!


〜⚽️マネ目線⚽️〜

相手からのシュート数は多かったものの、失点に繋がるミスが少なく、全員で守備をしっかりして、大量失点を防げた点が良かったと思います・:*+.

ハーフタイム中に話し合いが活発になったという点も、しっかりと継続できていて良かったです!

しかし、ボールをゴール前に運ぶことはできても、なかなかシュートを打てず、点につなげることができていなかったのが残念でした。

三浦さんもおっしゃっていましたが、当たり前のことを当たり前にやり、個々のレベルを上げるのも今の課題だと思います。

開幕戦まで残り2週間なので、今日よかった点は継続し、見つけた課題は克服できるようにしましょう(o^^o)


コメント
名前

内容