日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。
入部してから1年。
大学サッカーの厳しさや楽しさをそれぞれが感じてきた今、1年生に4つの質問をして
この1年間で感じたことや、今考えていることを言葉にしてもらいました。
お互いの考えを知るとともに、引退のときに入部当初と比べてどう成長したのかを振り返るためのブログです。
是非最後までご覧ください!
⭐︎1年生紹介ブログ No.12⭐︎
佐藤颯 (武南高校)
【プロフィール】

名前: 佐藤颯
学科: アグリビジネス学科
ポジション: MF
経歴: ヴィオレータFC→FC LAVIDA→武南高校
好きな食べ物: 天ぷら 寿司 モンブラン
好きな選手: ペドリ
【佐藤選手のQ&A】
①入部前に思い描いていた部活のイメージと、実際に入ってみてどう違いましたか?
A.入部前から、サッカー部はパス一本一本にこだわり、緊張感のあるピリッとした雰囲気で練習しているイメージがありました。実際に入部してみても、その印象は大きく変わらず、細かい部分まで妥協しない姿勢が求められる部活だと感じました。
② 今の自分が一番頑張っていること・意識していることを教えてください。
A.今一番頑張っていることは、フィジカルを強化するための増量です。練習や試合で当たり負けしない体を作るために、食事量や栄養バランスを意識しています。また、食べる回数を増やして、お腹を空く時間を減らすようにしています。
③先輩やチームから学んだこと・印象に残っていることはありますか?
A.試合に出ていない時など、全力で声を出してチームを支えている姿が印象に残っています。チームとして戦うことの大切さを実感しました。
④引退するとき、どんな選手になっていたいですか?
A.プレーでも行動でもチームから信頼される選手になっていたいです。
次回は 清水敦生 選手です。
お楽しみに!!

