*6月7日*
日頃より東京農業大学農友会サッカー部を応援してくださっている皆様に心より感謝申しあげます。
本日のブログは3年マネージャーが担当させていただきます。
TM vs筑波大学13時30分K.o(45分×2、30分×1)@農大G
〈メンバー〉
1本目
滝口、慶人、大野、高橋葵、野田、吉岡悠、八木田、髙橋凰、丹野、梅原、小泉
2本目
滝口、大野、吉岡悠、高橋葵、八木田、新井、髙橋凰、野田、関田、松澤、小泉
3本目
滝口、大沢、蛭田、妻田、太田、新井、山口、油谷、関田、松澤、内田
〈交代〉
2本目
16分 髙橋凰→山口
小泉→内田
八木田→太田
34分 吉岡悠→蛭田
大野→大沢
3本目
14分 内田→棚木
関田→戸倉
〈得失点〉
1本目
8分 失点
2本目
39分 失点
〈結果〉
1本目 0-1
2本目 0-1
3本目 0-0
0-2
〈選手インタビュー〉
今回は、3年滝口祥吾選手にお願いしました!
①個人として今回の試合を振り返ってどうでしたか?
個人としては試合を通して2失点をしてチームを勝たせられなかったことがGKとして不甲斐ないです。
もっとDFと協力してゴールを守っていきたいです。
②チームとして今回の試合を振り返ってどうでしたか?
個々で頑張っていて、チームとしてうまく繋がれてなかったのでそれが結果に出たと思います。
日頃の練習からもっと味方とコミュニュケーションを増やしたりして意思をすり合わせるのが大事かなと思います。
また、攻撃ではシュートを打つシーンが結構あったので、そこを決め切るところが必要かなと思います。
③次の試合に向けてどうしていきたいですか?
練習の取り組みがそのまま試合に出ると思うので、今よりもっと強度、そして質の高い練習が必要になると思います。
たとえ小さなことでもひとつひとつこだわってやっていき、味方とのコミュニュケーションをもっと増やして、練習のゲームから勝ちにこだわってやっていきたいです。
〈マネージャー目線〉
ボールに対する積極性や正確さの重要性を改めて感じた試合でした。
また、暑さの影響で足をつってしまう選手や、試合の後半にバテてしまう選手も見られ、練習の段階から体力づくりにしっかりと取り組んでいく必要があると感じました。
今後さらにチームで士気を高めながら練習に励んでいきたいと思います!
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします!!